ホーム >> ニキビコラム >> ニキビ薬 >> 【プロアクティブ+】本当に効果的?口コミや評判から人気の理由を解明!

ニキビコラム

更新日 2018.6.19
【プロアクティブ+】本当に効果的?口コミや評判から人気の理由を解明!

プロアクティブ+といえば、テレビCMでおなじみの有名なニキビケア用品ですよね。ニキビケア日本売上№1と言いますが、本当にニキビに効果はあるのでしょうか。

 

そこで、「プロアクティブ+がニキビ改善に効果があるのか」をテーマに口コミや評判、配合成分まで詳しく調べ、徹底リサーチしました!

 

プロアクティブ+を安く買うなら公式サイト

 

 販売サイト  料金  送料  返金保証
 amazon  7,900円  0円  なし
 楽天  7,900円  0円  なし
 自販機  7,900円  0円  あり
  公式サイト  4,900円  800円  あり

 

 

 

 プロアクティブ+とは?

ここでは最もお得でおすすめな3ステップセット(30日サイズ)の商品内容をご紹介します!

 

  • 薬用洗顔料
  • 薬用美容液
  • 薬用クリーム
  • 電動洗顔ブラシ(シリコンブラシ付き)
  • 専用ボディブラシ

 

ニキビを予防し、毛穴の汚れまですっきり洗い流す薬用洗顔料。 お肌にやさしいソフトスクラブで古い角質や余分な皮脂をすっきり落として くれます。有効成分サリチル酸配合で、ニキビのできにくい健康的なお肌へ導きます。 なめらかな使い心地で毛穴まですっきり洗浄します。

 

ニキビ予防有効成分とうるおいを毛穴の奥まで届ける薬用美容液。 スマートターゲット™ テクノロジーにより、有効成分が毛穴の奥まで浸透します。 お肌をふっくらとやわらかくし、肌本来の輝きを取り戻します。

 

ニキビ予防と美白ケアが同時に期待できます。お肌がしっとりとうるおい、内側から輝く肌へと導く薬用クリーム。 植物成分配合のみずみずしい感触のクリームが、乾燥からお肌をやさしく守って くれます。またメラニンの生成を抑え、透明感あふれる美肌へと導きます。

 

通常の洗顔では落としきれない毛穴の汚れをすっきり落としてくれる専用ブラシです。2種類のブラシが付いているのでお好みの方をお使いいただけます。

 

さらにボディブラシもついてくるので、自分では届きにくかった背中までしっかり洗えて、気になる体ニキビケアも行えます。 この2種類のブラシが無料でプレゼントというのはとってもお得ですね!

プロアクティブの画像

プロアクティブ

【有名人も多数愛用!】

★初回限定3000円オフ

★今だけ洗顔+ボディブラシプレゼント

60日間返金保証でリスクゼロ!

公式サイトを見る→

 

それではプロアクティブ+の効果的な使い方をご紹介していきましょう。

顔全体をぬらしてから適量(ティースプーン1杯目安)を手のひらにとり、 お肌にのばします。目のまわりや唇を避けてやさしくマッサージするように洗い、 ぬるま湯でよくすすぎます。1日2回、朝晩に使用します。

 

適量(目安はパール粒大)を手にとり、顔を両手で覆うようにして手のひらでゆっくりおさえなじませます。1日2回、朝晩に使用します。

 

薬用美容液が完全にお肌になじんでから、手にとり、目のまわりを避けてこすらず、やさしく顔全体にのばします。1日2回、朝晩に使用します。

 

洗顔料はスクラブ入りなので、洗いあがりはさっぱり。そしてすっきりと した使用感です。 美容液はべたつかず、少量でも肌全体に伸び、肌によくなじみます。

 

薬用クリームは、みずみずしい感触で皮膚の水分、うるおいを与えてくれます。 肌を乾燥させないようにしっとりとなじみますので使い続けるうちにワントーン明るい肌を実感できます。

 

公式サイトで詳細をチェック→

 プロアクティブが人気の理由

ニキビの画像

 

プロアクティブ+は 国内売り上げ、14年連続ナンバーワンを達成している商品です。 この商品を使用した方々の満足度も高く、 また使用したいとリピーターも続出しているのです。

 

世の中には数多くのニキビケア商品がある中で、どうしてここまでのトップシェアを誇ることができるのでしょうか? その人気の秘密を探っていきましょう!

 

ニキビケア売上NO.1のプロアクティブ+はニキビ改善はもちろん、ニキビと同時に起きる肌の悩みも考慮し、開発されています。 主に、「毛穴の汚れ除去」「乾燥改善」「テカリ防止」「くすみ改善」「しみ、そばかすを目立たなくする」「肌荒れを防ぐ」 などです。 プロアクティブ+はニキビだけでなく、さまざまな肌悩みの改善を目指します。

 

新技術の「スマートターゲット™ テクノロジー」を採用することで毛穴の奥までダイレクトに薬用成分を届けます。また、さまざまな有効成分が効果を発揮し、毛穴の汚れを除去し、肌荒れ改善、ニキビを予防していきます。

 

日本人の肌は、 敏感肌、乾燥肌、オイリー肌と繊細であると言われています。 しかし、プロアクティブ+はこのような日本人の肌質を考え抜いたケアでニキビを 予防していきます。すっきりと毛穴を洗浄しますがつっぱらず、うるおいを与え、肌のキメを整えていきます。「肌が弱くて心配‥」というあなたも安心して使うことが できます。

 

公式サイトで詳細をチェック→

 プロアクティブ+の効果は?

ニキビ、肌あれを予防してくれるプロアクティブ+ですが、 どのような成分が含まれているのでしょうか? また、これらの症状に対してどのような効果があるのでしょうか。 着目してみましょう。

 

プロアクティブ+は3ステップ全てに有効成分サリチル酸を配合しています。 サリチル酸には、殺菌作用があり、角質を軟化して毛穴の詰まりを防ぐと共に、 ニキビの原因菌の繁殖を防ぐ効果があります。

 

また、グリチルリチン酸ジカリウムも配合されています。 こちらは漢方薬のカンゾウという生薬に含まれる成分です。これにはすぐれた消炎作用、抗炎症効果があり、肌荒れ、ニキビを防ぎます。

 

プロアクティブ+には、ニキビだけでなく乾燥などの肌悩みに応えるため、天然由来の植物成分がバランスよく配合されています。乾燥肌や敏感肌など、どんな肌タイプの方にも使えるように工夫されています。 成分として、ブドウエキス、ユキノシタエキス、オウゴンエキス、クワエキスが含まれています。これらの成分にはどんな効果があるのでしょう?

 

*ブドウエキス

ぶどう科の植物のエキスです。消炎効果、保湿効果があり、肌荒れを防ぎ、お肌のキメを整える成分が含まれています。

 

*ユキノシタエキス

消炎、抗菌効果があります。 紫外線により傷ついた皮膚を修復する効果があります。 シミやくすみの原因となるメラニンを含んだ角質を排出する効果が期待されます。

 

*オウゴンエキス

主に抗炎症作用、抗アレルギー作用、シミ防止作用、美白効果など、幅広い作用を有しています。敏感肌、アトピー肌の方にもおすすめできます。 特に、活性酵素除去作用が優れていると言われており、皮膚の老化、シミやしわなどの生成を防ぐとされています。 さらに、抗炎症作用、抗アレルギー作用にも優れ、アトピー性皮膚炎の抑制にも効果が期待できます。

 

*クワエキス

別名ソウハクエキスとも呼ばれており、クワの根の皮を乾燥させたものから抽出したエキスです。 特に美白効果、抗酸化作用、抗炎症作用を兼ね備えています。 敏感肌やアトピー肌の方にも使用できる成分です。 またクワエキスには、チロシナーゼというシミ原因となるメラニン酵素を抑制する オキシレスベラロールという成分があり、美白効果に有効的であるとされています。

 

有効成分に、ビタミンC誘導体とグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。 ビタミンC誘導体がメラニンの生成を抑え、透明感あふれる肌に導きます。 ニキビや肌あれをしっかり予防する薬用美容液でありながら、 メラニンの生成も抑えながら、シミ、ソバカスを防ぎます。

 

プロアクティブの画像

プロアクティブ

【有名人も多数愛用!】

★初回限定3000円オフ

★今だけ洗顔+ボディブラシプレゼント

60日間返金保証でリスクゼロ!

公式サイトを見る→

 

ニキビは顔以外に、体にもできてしまうやっかいものです。特に背中ニキビ、 デコルテゾーンにニキビをみつけてしまうと本当にうんざりしてしまいます。 プロアクティブ+は体のニキビを予防してくれる薬用ボディーソープも用意されています。

 

背中は皮脂や汗の分泌が多く、皮膚の角質層が厚い部分です。しかも、衣服で蒸れ やすいため、ニキビが発生しやすいと言われています。そのため、次々と化膿した ニキビができてしまう「難治性のニキビ」となるケースが多く、ニキビとニキビ跡の 両方に悩んでいる方が多くいます。 プロアクティブ+薬用ボディーソープには、有効成分サリチル酸が配合されています。

 

硬くごわついた角層を柔らかくし、雑菌の繁殖を防ぎ、ニキビを予防していきます。

 

デコルテは首から胸元にかけて指します。各々の部分ニキビにもプロアクティブ+薬用ボディーソープは効果を発揮してくれます。 朝晩のシャワー、運動後の使用に最適ですのでよく汗をかかれる方で頻繁にシャワーを利用する方にもおすすめです。 植物系保湿成分(アロエエキス&チャエキス)配合で角質層の隅々まで うるおい、つややかな肌へと整えてくれます。

 

プロアクティブ+の基本ステップと薬用ボディーソープで顔ニキビ、体ニキビを予防しましょう!ニキビのない美しい、健康的な素肌を目指しましょう。

 

なかなか消えないニキビ跡‥これらにはさまざまな種類があります。 赤みがあるもの、色素沈着、デコボコしたクレーター状などです。 消えにくにきび跡は「一生つきあわなければならないのかしら?」と思ってしまうほど‥。でも諦めないでください。プロアクティブ+はニキビ跡にも効果的とされる成分も含まれているのです。美しい肌の状態を取り戻したい方によく働きます。

 

ではプロアクティブ+にどのような効果があるのでしょうか?

ニキビ跡(痕)の一番の対策は、「ニキビをつくらないこと。ニキビを悪化させないこと」 です。 プロアクティブ+洗顔料の有効成分はサルチル酸です。

 

こちらは弱酸性で古い角質を溶かすピーリング作用が働きます。毛穴のつまりを解消し、角栓を除去してくれるのでぷるんとした弾力のあるお肌へと改善してくれます。 プロアクティブ+にはグリチル酸ジカリウムが含まれており、こちらは抗炎症作用があります。

 

特にニキビの炎症により赤みのあるニキビ跡をつくってしまうものには 炎症を鎮静させる効果があるのでニキビ跡も薄くなることが期待されます。

 

また、プロアクティブ+薬用クリームにはL-アスコルビン酸(ビタミンC誘導体)が 含まれています。こちらは、シミの元となるメラニンがシミに変わらないように抑制し、シミを目立たなくする効果があります。

 

プロアクティブ+を継続使用で肌の新陳代謝を促し、ニキビ跡も治していきましょう。

 

公式サイトで詳細をチェック→

 プロアクティブ+の評判は?

まずは良い口コミからみていきましょう。

 

保湿力があるのにサラッとうるおい、 べたつきや重さは一切なしなので、確かにどんな肌タイプの方でも使える… 快適にニキビをケアできる製品だと思いました。

出典:@cosme

ニキビケア用のスキンケア商品はなかなか探してもなかったり、効果を感じられないものがあったりしますが、プロアクティブプラスはニキビを徹底的に考えて作られていることに、じっくり使って悩みが深いほど向き合って使って治していきたいと思えたニキビケア商品だと思いました。

出典:@cosme

 

このように多くの方が効果を実感しているようです。

 

ではどんな悪い口コミがあるのでしょうか。

 

保湿力という点だけは低めなので、乾燥が気にな る方や、乾燥が気になる部分には保湿できるものがあると良いかも。

出典:@cosme

ちょっと注文しづらいのが難点かなと思います。

出典:@cosme

あまり効果は、ありませんでした。でも続けていたら、効果が出ることを期待してみます。

出典:Amazon

 

保湿力が少し足りないという口コミが複数見られました。乾燥肌の方はプロアクティブの他に保湿用品が必要になるかもしれません。

また、即効性のある商品ではなさそうです。まずは30日間たっぷりお試しして効果を実感すると良いでしょう。

公式サイトを見る→

 プロアクティブ+を最安値で買うには?

プロアクティブ+を購入してみようと思うけど、どの方法が一番お得なの…? 料金と送料、返金保証について比較してみました。 ここでは最もお得でおすすめな3ステップセット(30日サイズ)の料金を比較してみます。

 

 販売サイト  料金  送料  返金保証
 amazon  7,900円  0円  なし
 楽天  7,900円  0円  なし
 自販機  7,900円  0円  あり
  公式サイト  4,900円  800円  あり

 

この表から分かるように、プロアクティブ+は公式サイトを通して購入するのが圧倒的にお得です!効果が実感できなかった場合、返金保証がついているのも安心ですね。まずは30日間お試ししてみてください。

 

公式サイトで詳細をチェック→

 まとめ

いかがでしたか? このコラムを読んでプロアクティブ+を試してみたいと思った方は、ぜひ公式サイトをチェックして、お得にお試ししてみてくださいね!

プロアクティブの画像

プロアクティブ

【有名人も多数愛用!】

★初回限定3000円オフ

★今だけ洗顔+ボディブラシプレゼント

60日間返金保証でリスクゼロ!

公式サイトを見る→

参考:プロアクティブでニキビを防ぐ!困った時のプロアクティブ

参考:顔に目立つ赤ニキビ、効果のある薬は?