ホーム >> ニキビコラム >> ニキビ薬 >> プロアクティブブラシの正しい使い方!本当にニキビへの効果はあるの?

ニキビコラム

更新日 2018.6.18
プロアクティブブラシの正しい使い方!本当にニキビへの効果はあるの?

プロアクティブ+を購入すると洗顔ブラシとボディブラシが無料でついてきます。 このブラシが本当にニキビに効果があるのかどうか、徹底リサーチしました!

 

 

 プロアクティブ+とは?

プロアクティブの画像

プロアクティブ

【有名人も多数愛用!】

★初回限定3000円オフ

★今だけ洗顔+ボディブラシプレゼント

60日間返金保証でリスクゼロ!

公式サイトを見る→

プロアクティブ+の中でも1番人気なのが「薬用3ステップ」セットです。医薬部外品の商品で薬用洗顔、薬用美容液、薬用クリーム、そして洗顔ブラシとボディブラシが無料プレゼントのお得なセットです。

 

公式サイト経由の購入だと60日間全額返金保証が付いています!プロアクティブ+を購入して使ってみて、「合わない」「効果がない」と感じたら購入してから60日以内であれば全額を返金してもらえるのです。

 

商品内容

✔薬用洗顔

✔薬用美容液

✔薬用クリーム

✔洗顔ブラシ

✔ボディブラシ

洗顔、美容液、クリーム、すべての商品にニキビ菌を殺菌する薬用成分「サリチル酸」を配合!徹底的にニキビをケアすることができます。 薬用洗顔はピーリング効果があり、毛穴つまりを防ぐことができます。 美容液は独自技術のスマートターゲットテクノロジーを採用。ニキビの大元毛穴の奥まで、ニキビ菌を殺菌するサリチル酸を届けて殺菌します。

 

クリームは、ビタミンCなどの美白成分を豊富に配合。気になるニキビの赤みやニキビ跡のケアに優れています。

 

プロアクティブ+公式サイトはこちら→

 

 プロアクティブ+電動ブラシの使い方

プロアクティブ+の無料プレゼントの洗顔ブラシは電動、ボディブラシは手動型です。「電動」ブラシというと操作が難しいと思うかもしれませんがプロアクティブ+のブラシ操作はとっても簡単です。

洗顔ブラシにはボタンがひとつだけあります。このボタンを1回押すとスタートし低速モード、2回押すと高速モード、3回押すとストップします。

 

電動ブラシのボタン

1回…低速モード

2回…高速モード

3回…ストップ

  電動ブラシの動かし方

まず顎先にブラシを置きスタートさせます。

 

あご→耳下→口角→耳穴→鼻下→耳上→目頭→こめかみ→おでこ

 

逆側も同じ様に動かします。ポイントは顔全体をくまなく動かすこと。同じ箇所を何度もやらないようにしてください。顔全体を1回だけです。 強くやると効果がありそうな感じがすると思いますが、特に洗顔ブラシは優しくすることが大切です。強く押しつけずに優しく触れる程度でやってください。

 

 

洗顔は朝晩しますね。でもブラシを使うのは1日1回までです。1回は洗顔ブラシ、もう1回は手での洗顔がベストです。 洗顔ブラシはニキビにとても効果的ですが、ピーリング効果もあるため1日2回以上してしまうと過剰になってしまいます。やればやるほど良さそうな感じがしますが、そこはぐっと我慢をして1日1回にしてくださいね。

 

赤いニキビには洗顔ブラシは使えません。赤いニキビの箇所は避けるようにしてください。もし顔全体に赤ニキビがある状態なら洗顔ブラシはお休みしてください。 赤ニキビは炎症をしている状態です。エステサロンでのケアも赤ニキビは炎症を沈める鎮静のトリートメントしかしません。 白ニキビや黒ニキビにはとっても効果的なので積極的に使ってくださいね!

 

お風呂に入ったついでに洗顔ブラシを使いたいという人は多いと思います。洗顔ブラシが耐水仕様なのでお風呂場での使用はもちろんOK。 ただそのまま置きっぱなしはダメです。お風呂場は湿度がかなり高く、温度がかなり高いです。

 

プロアクティブ+の洗顔ブラシは完全な防水ではなく耐水なので、ずっとお風呂場におきっぱなしだと故障してしまう可能性があります。 もしお風呂場で使う場合は、お風呂場で使い、洗面所など別の場所で保管。また使うときにお風呂場に持っていくようにしてくださいね。 もしくは、ブラシを使うのは朝洗面所で!と決めてしまって毎朝洗面所で使うなんていうのもいいですね。

 

プロアクティブ+公式サイトはこちら→

 

 プロアクティブ+電動ブラシの口コミ

プロアクティブの画像

プロアクティブ

【有名人も多数愛用!】

★初回限定3000円オフ

★今だけ洗顔+ボディブラシプレゼント

60日間返金保証でリスクゼロ!

公式サイトを見る→

 

電動洗顔ブラシは強と弱、2段階の速度が選べるんだけどシリコンブラシだと弱でいいぐらいだと思いました。電動洗顔ブラシで洗ってる最中は全然泡立たないんだけど洗い流す時に少し泡立つ感じというかぬめりがある感じがして、洗い流すと肌がしっとりしていました。

出典:@COSME

はじめは、このブラシで顔を洗うことに少し抵抗がありました。それはブラシで洗うことによって肌が傷つくのではないかと言う心配があったからです。 実際使ってみるとすごく柔らかくて気持ちいいです。肌には軽く当てるだけでいいので傷つく事はありません。ニキビができている箇所にももちろん使えます! これを使い始めて肌が少し柔らかくなったように感じました。

出典:@COSME

洗顔ブラシを試させていただきましたが、今までにないような個性的な使い方がおもしろいです。洗顔は泡立たないので、洗顔というよりクレンジングに近い感覚です。細かいスクラブ入りで毛穴の奥の汚れやアクネ菌を根こそぎ退治してくれる感じでとてもスッキリします。

出典:@COSME

 

私はとても乾燥肌です。そして敏感肌。ブラシは私には刺激が強くて痛かったです。オイリー肌の妹が使ったところとてもスッキリとして良かったようです。なので、こちらは乾燥肌の方には向かずオイリー肌の方向けの商品かもしれないですね!

出典:@COSME

ブラシは大きめなので毛穴や黒ずみが気になる小鼻周りは洗いにくいので、手でやさしくマッサージするのがおすすめです。

出典:@COSME

おまけで電動ブラシが付いていましたが普通のブラシの方はちょっと痛かったです。シリコンブラシに付け替えれるのですがそちらの方が優しいタッチでした。洗い上がりは肌がツルツルになりました。

出典:@COSME

 

 

プロアクティブ+公式サイトはこちら→

 

電動ブラシを最安値で手に入れるには?

ニキビに効果的なプロアクティブ+の洗顔ボディブラシ。薬用3ステップなど初回セットを注文すると無料で付いてきます。Amazonや楽天などで単品で購入も可能です。どちらかお得かをチェックしましょう!

 

 購入ルート  価格
  薬用3ステップセット  無料
 Amazon単品購入  3500円程度
 楽天市場単品購入  3500円程度

 

薬用3ステップは薬用洗顔、薬用美容液、薬用クリームと洗顔ブラシ2つボディブラシのセットで\4990です。でもブラシはプレゼントなので無料です!

 

もしブラシが合わないと感じたら化粧品もすべて返品し全額を返金してもらえるので、とってもお得です! トータル的に考えて、薬用3ステップなどのセットでブラシを無料でもらうのがお得だと言えますね。

 

プロアクティブ+公式サイトはこちら→

 

 まとめ

プロアクティブ+の無料プレゼントのブラシは用途に合わせて2種類の中から選べます。皮脂が気になる人はスタンドタイプ、毛穴が気になる人はノーマルタイプがおすすめ!  プロアクティブのブラシが気になるのならセット購入で無料でもらった方がお得です!

プロアクティブの画像

プロアクティブ

【有名人も多数愛用!】

★初回限定3000円オフ

★今だけ洗顔+ボディブラシプレゼント

60日間返金保証でリスクゼロ!

公式サイトを見る→