ホーム >> ニキビコラム >> ニキビ跡 >> 【ニキビ跡の治し方】ニキビ跡に効く薬おすすめ5選!
更新日 2018.8.10

【ニキビ跡の治し方】ニキビ跡に効く薬おすすめ5選!

カテゴリ

ニキビ跡って気になりますよね。

コンシーラーやファンデーションで隠すことはできても、厚塗りになってしまいます。

今回はそんな気になるニキビ跡を根本から改善するためのお薬をご紹介します!

ニキビ跡ってどうして残るの?

ニキビ跡に大きく分けて3種類あります。

それぞれのタイプによって治し方も異なるので、まずは自分のニキビ跡がどのタイプを把握しましょう!

赤みのあるニキビ跡は、まだニキビの炎症がおさまっていないものです。

ニキビ跡になる直前の状態と言えます。

ニキビ跡になってしまう前に早急にケアをしましょう。

この状態のニキビ跡であればセルフケアで改善することができます。

自分に合ったニキビ跡ケア商品を見つけましょう。

シミのようになってしまっている茶色っぽいニキビ跡を指します。

この状態のニキビ跡を放置しておくと、お肌が凸凹としてなかなか治りずらくなってしまいます。

セルフケアで効果を得られなかった場合は、早めに皮膚科やクリニックを受診することをおすすめします。

お肌が凸凹としてしまっているニキビ跡を指します。

この状態のニキビ跡は、セルフケアではなかなか治すことが困難です。

皮膚科やクリニックで、レーザー治療やピーリングでの治療を受けることをおすすめします。

ニキビ跡をお薬で改善したい!

ニキビ跡はそもそもお薬で改善できるものなのでしょうか? 結論から言うと、ニキビ跡を早く確実に治したい方はクリニックに行くことをおすすめします。

まずはニキビ跡の原因を見ていきましょう。

ニキビ跡ができる原因は3つあると考えられています。

一つ目は生活習慣の悪化 、生活の乱れです。

これはニキビができる原因と同じなのですが、生活習慣が悪い方や乱れている方はニキビができても気にしない、または気にする時間がないということが多く、その結果としてニキビ跡ができてしまうと考えられます。

二つ目はニキビの放置です。

ニキビを放置すると、紫外線で肌が傷んだり汚れなどがニキビに付着したりしてニキビ跡を作ってしまいます。

一つ目の原因と同様にニキビを気にしない、気にする時間がないという方は要注意です。

三つ目は間違ったスキンケアです。

ニキビができている肌は刺激に弱くなっていて、また毛穴が広がっている状態の場合が多いので、ゴシゴシこすっての洗顔や強めの顔面マッサージ、化粧水や乳液、クリームなどのスキンケア化粧品、効果が強すぎるニキビ治療薬などを使用すると、かえってニキビ肌を悪化させてしまう可能性もあるのです。

ニキビ跡におすすめの市販薬

ニキビ跡をお薬で治したい方は、ニキビ跡専用のケア商品を使うべきです。

ニキビにもニキビ跡にも効果があるニキビケア商品はありますが、ニキビ跡に特化した商品の方が効果を期待できます。

ビーグレンニキビ跡ケアセットは、ニキビ跡肌に即攻性の高いビタミンCを浸透させ、コラーゲンをサポートしてくれるため、凸凹としたお肌がなめらか肌に改善されることが期待できます。

ニキビ跡に特化したの商品という点も信頼できますね。

ビーグレンはリピート率98.5%という高い実績を誇ります。

また、美容・ファッション誌などに多く取り上げられたり、医学専門誌に効能評価試験の実施内容が掲載されるなど、その効果の信頼性は抜群です。

プロアクティブ

【有名人も多数愛用!】
★初回限定3000円オフ
★今だけ洗顔+ボディブラシプレゼント
60日間返金保証でリスクゼロ!

_

ニキビケア商品として有名なプロアクティブ+ですが、実はニキビ跡にも効果が期待できます。

その理由はマイルドピーリング効果です。

プロアクティブ+には、古い角質を落とし新しいお肌の生成を助けるマイルドピーリング効果があるので、ニキビ跡のできてしまったお肌を徐々に生まれ変わらせていくのです。

ニキビ跡は1日で改善されるものではありません。

毎日コツコツとケアを続けなければなりません。

プロアクティブ+は洗顔・美容液・クリームの簡単3ステップでニキビ・ニキビ跡のケアができるので毎日続けられそうですね。

プロアクティブ+は初回4900円で始められます。

もしニキビやニキビ跡に効果が見られなかった場合は使い切っていても、返金保証を受けられます。

つまり、返金保証を使えば無料でプロアクティブ+をお試しすることができるのです!

リプロスキン

【ニキビ跡専用化粧水】
★累計販売本数100万本突破!
★初回3,360円お得!
★安心の60日間の返金保証!

_

ニキビ跡肌はお肌の表面が硬くなっていて、いくらケアをしても美容成分がお肌に入っていかず効果が感じられない場合が多くあります。

リプロスキンにはニキビ跡肌を「柔軟性」のあるお肌に導く効果があります。

柔軟性の高いお肌は、美容成分がしっかり浸透し、効果実感度が高くなるのです。

特に、ニキビ跡の赤みやシミにお悩みの方におすすめです。

リプロスキンを使って効果が実感されなかった場合、使い切っても60日間返金保証を受けられます。

また、初回は60%オフの2,240円で購入できます。

ノブACアクティブ

【大人のためのニキビ肌ケア】
マイルドピーリング効果で毛穴汚れすっきり!
★保湿・美白効果も期待できる!
★シリーズ累計販売100万個突破!

_

ニキビやニキビ跡の原因となる毛穴に詰まった汚れや皮脂をきれいにする毛穴ケアに力を入れている商品です。

マイルドピーリング効果で古い角質を落とす効果もあります。

累計販売100万個の大人気商品で多くの人が効果を実感しています。