ホーム >> ニキビコラム >> クリニック >> 群馬でニキビ・ニキビ跡治療できるクリニック・皮膚科7選!
更新日 2018.11.13

群馬でニキビ・ニキビ跡治療できるクリニック・皮膚科7選!

今回は群馬でニキビ/ニキビ跡の治療におすすめな皮膚科・クリニックを紹介します!

自分に合うクリニックをみつけるのは簡単ではありません。

クリニックの選び方としては、クリニックの治療内容、料金、特徴をしっかり理解して、決めてください!

群馬に在住の方は必見なので、是非参考にしてみてください!

高崎市のクリニック、皮膚科

画像

画像

城本クリニック群馬高崎院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 毎日営業
住所 〒370-0841 群馬県高崎市栄町1−10 サンライズビル4F
アクセス 高崎駅より徒歩2分

高崎駅東口から徒歩2分という好立地にある城本クリニック群馬高崎院は、ニキビ治療をはじめアンチエイジング治療で有名です。

城本クリニックは豊富な経験と技術力で30年の歴史と実績を誇ります。

豊富なメニューがありますが、中でもニキビ治療は人気が高いです。

治りにくいニキビやニキビ跡を気にする人は多いですが城本クリニック群馬高崎院ではケミカルピーリングを中心に施術を行いニキビを改善します。

数種類のピーリング剤の中から肌に合ったピーリング剤を選んで治療するので安心です。

肌のターンオーバーを整えるので、ニキビができにくい肌になります。

治療前にカウンセリングがあり肌の悩みを何でも相談することができます。

基本治療料金
ケミカルピーリング 7,000円(初回)
ビタミンCイオン導入 5,000円
POINT

✔初診料・診察料無料

✔高崎駅から徒歩2分

✔色素沈着しているニキビ跡の治療にも対応

画像

湘南美容クリニック高崎院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 毎日営業
住所 〒370-0849 群馬県高崎市 八島町70 ラ・メルセ 2階
アクセス 高崎駅から徒歩2分

湘南美容クリニック高崎院は高崎駅から近く、会社や学校の帰りに気軽に寄ることができます。

最近は大人ニキビで悩む人が増えていますが、湘南美容クリニック高崎院では様々なタイプのニキビを根本から改善していきます。

美容医療の専門医として患者にとって最適な治療を行います。

治療方法は患者の肌の状態や年齢、生活スタイルなどによって異なります。

湘南美容クリニック高崎院では治療の前にカウンセリングを実施しています。

丁寧なカウンセリングによって患者に最も適した治療法を選びます。

ケミカルピーリングやイオン導入、肌再生療法などによる治療を行いニキビを繰り返さない肌へと改善していきます。

基本治療料金
ケミカルピーリング 4,860円~
イオン導入 5,670円~
POINT

✔ニキビの治療・再発防止に注力している

✔カウンセリングは無料

✔ロアキュタンやアクネライト治療にも対応

高崎中央クリニックの基本情報
診療時間 9:30~20:00
休診日 年中無休
住所 〒370-0839 群馬県高崎市檜物町162 信濃屋ビル5F
アクセス 高崎駅より徒歩5分*専用駐車場有

高崎駅から5分という便利な場所にある高崎中央クリニックは、オーダーメイド治療が基本です。

ニキビやニキビ跡の治療にも独自のノウハウがあり、最適な治療で改善していきます。

高崎中央クリニックの院長は形成外科医として34年の経験を持っています。

美容のホームドクターとして治療を行い、肌の様々な悩みを解消します。

クリニックでは院長が診断と治療を担当しベテランの女性カウンセラーが患者の悩みや不安、希望をフォローします。

チーム体制で患者の悩みに応えられるのも高崎中央クリニックの魅力です。

遠方から来る場合は交通費の支給もあります。

基本治療料金
医療ピーリング(ニキビ跡除去) 6回分 12万円
POINT

✔独自のノウハウを使ったオーダーメイド治療

✔院長は形成外科医として34年の経験があるから安心

✔遠方から来る場合は交通費の支給もあり

共立美容外科高崎院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 〒370-0849 群馬県高崎市八島町65
アクセス 高崎駅から徒歩3分

共立美容外科グループは30年の歴史を誇り全国に23院を持ちます。

高崎院では無料カウンセリングの際に患者の悩みを丁寧にヒアリングします。

患者の満足を追求し、経験豊富な医師が満足度の高い美容医療を行います。

肌トラブルで多いのはニキビで、最近はストレスや乾燥が原因の大人ニキビに悩む人が多いです。

治療を受ける場合に気になるのが料金ですが、共立美容外科では明確な料金設定になっています。

カウンセリング後に見積書を作成しますが、見積書以外の追加費用は一切かからないので安心です。

経験のある医師や看護婦のみを採用しているので、安心して施術を受けられます。

基本治療料金
ケミカルピーリング 7,560円~
イオン導入 1,080円
POINT

✔無料カウンセリングの際に患者の悩みを丁寧にヒアリング

✔明確な料金設定で追加料金などはかからない

✔30年の歴史があり全国に23院を展開

前橋市のクリニック、皮膚科

二之宮クリニックの基本情報
診療時間 9:00~18:00
休診日 水・日・祝日
住所 〒379-2117 群馬県前橋市二之宮町1988
アクセス 北関東自動車道・駒形ICから車で8分*駐車場30台

前橋市の二之宮クリニックは、美容皮膚科全般と形成外科全般を中心に治療を行っているクリニックです。

自由診療の美容皮膚科はコースが豊富で、肌のトラブルに合わせて様々な治療を受けられます。

コースを申し込んだ後は期限がないので、自分の生活ペースに合わせて通院することができます。

フェイシャルトリートメントの内容は肌の状態や悩みにより変更が可能です。

ニキビを集中して治療できるコースは人気が高く多くの患者が治療に訪れています。

集中治療コースも改善コースも美肌レーザーやLED光治療を活用して本来の美しい肌へと戻していきます。

色素沈着が気になる場合は美白フェイシャルトリートメントも受けられます。

基本治療料金
初診料 1,500円
ニキビ集中治療コース 105,000円
ニキビ改善コース 52,000円
POINT

✔駐車場30台完備

✔コース設定が豊富で肌トラブルに合わせた治療を受けられる

✔コースに期限はないので自分のペースで通院できる

太田市のクリニック、皮膚科

野口皮膚科医院の基本情報
診療時間 9:00~18:00
休診日 水・日・祝、土曜午後
住所 〒373-0817 群馬県太田市飯塚町704−1
アクセス 太田駅から車で10分*駐車場30台

野口皮膚科医院は美容皮膚診療で有名なクリニックです。

皮膚科専門医として培ってきた豊富な知識とノウハウをベースに、正確な診断を行います。

患者に最も合った治療方法を選び、満足できる結果へと導いていきます。

診察は一般診療と自由診療があります。

人気が高いケミカルピーリングは自由診療になります。

悪い菌を抑える抗生物質や内服薬、外用剤も使います。

症状が重い場合や再発を繰り返す場合は、各治療を組み合わせて行うこともあります。

ケミカルピー利はワックス基材の薬剤を使用します。

レーザー治療では3種類のレーザーを使ってニキビの赤みと色素沈着を改善していきます。

基本治療料金
ピーリング治療 8,000円
POINT

✔駐車場30台完備

✔保険適用治療と自由診療の両方に対応

✔内服薬・外用薬治療にも対応

伊勢崎市のクリニック、皮膚科

石井皮フ科の基本情報
診療時間 9:30~17:30
休診日 水・日・祝
住所 伊勢崎市曲輪町24-17
アクセス 伊勢崎駅から徒歩7分

群馬県の伊勢崎町でニキビ治療を考えている方におすすめの皮膚科は石井皮フ科です。

アクセスも伊勢崎駅から徒歩7分と大変良好です。

17台の駐車場も完備されているので、お車でお越しの方も安心です。

保険適用治療ですので、経済的にも安心です。

POINT

✔伊勢崎町駅から徒歩7分

✔保険適用治療

皮膚科・クリニックでは何をしてくれるの?

画像

思春期になると、ニキビができやすいですが群馬県に住んでいる人が治療するときにどのような治療をするかが重要になります。

基本的に自分でできることは限られていますが、生活習慣の改善が重要なのは間違いありません。

ですが、やはり皮膚のことは専門家に見てもらうに限ります。

そこで、実際に皮膚科に行きニキビの治療方法を聞いてみるべきです。

ニキビの跡ができてしまうことがありますが、このような場合には一生そのまま消えない可能性があります。

ですが、皮膚科に通うことでそれを可能なかぎり目立たなくすることができるでしょう。

そもそもなぜニキビの跡ができるかが問題になりますが、これは指でつぶした時にばい菌がはいってしまう可能性があるからです。

それ以外でも、皮膚に大きなダメージが加わり組織が崩れる可能性があるからです。

ですが、すでにできてしまったニキビのあとは原因をしていたとしても解決できのでありません。

そこで専門的な皮膚科が適切な処置をしてくれます。

皮膚科といっても様々なタイプがありますが、本格的にニキビの跡を直したければ美容皮膚科に行くのがよいでしょう

通常の皮膚科では、なかなか跡まで治りませんので選択肢は狭くなりますが美容皮膚科ならば部門の機器を持っています。

その一つがレーザーになります。

レーザーを当てることで、以前よりも目立ちにくくすることが可能になります。

皮膚自体が再生するわけではありませんが、肌の質感が若干良くなることからよほど近くで見ない限りよくわからないといったことになるでしょう。

現在進行形でニキビができている場合には、適切な処置を施すことになりますがその場で治るわけではありません。

基本的に生活習慣によって肌の調子が悪くなり結果的にニキビができることになるわけです。

このような場合には、まず生活習慣肌の状態を調べて生活習慣を改善していることが促されます。

生活習慣を改善するだけで、ただに薬を飲むよりも改善することが多くなるわけです。

生活習慣とは、食べ物や睡眠時間そして日ごろのストレスになりますがそれぞれ解決できるものから解決していくのがよいでしょう。

ニキビができた場合には、薬が処方されることが多いです。

流れとしては、まず診察行い現在の状態を調べたうえで薬を処方してきます。

人によっては他の状態が異なるので、それに合った薬を使う必要がありますが、一部特殊な例を除きおおむね似た様な薬が処方されるのがポイントです。

では実際に、どのようなものが処方されているのか見ていきましょう。

ニキビ抑えるためには、いくつかの薬を用意していますがその中で人気なものの一つは、ビタミンA誘導体が入っていものになります。

これを処方することで、ニキビができにくい肌になるのは間違いないところです。

脂症の人がニキビになる可能性が高くなりますが、肌の脂がたまるのを抑える役割を果たしています。

比較的軽度なニキビの場合にはビタミンA誘導体が含まれたものが処方されることが多くなっている傾向にあります。

ニキビは、アクネ菌が肌の中にたまってしまったことが原因となり発生しますが、要するに抗菌作用のものを利用することでこれを十分に抑えることは可能になるでしょう。

そのうえで、腫れを引かせるためには抗炎症作用の成分が入っていることが重要になります。

そこで、抗菌作用が含まれているものと抗炎症作用が含まれているものの両方が合わさった塗り薬が出される可能性が高いです。

これにより、これ以上の状態をひどくならないようにするのがポイントです。

ただし、白ニキビなどにはあまり使うことがありません。

塗り薬と同時に内服薬が選ばれることがありますが、その中の一つが抗炎症作用が含まれているものです。

これを体内から服用することで炎症を抑える働きが出てきます。

結果的に、赤い腫れを治すことができるようになるでしょう。

ただし、薬によっては長期的に使用できないものもありますので要注意です。

内服薬の中には、抗生物質が含まれているものを処方されることが多くなります。

抗生物質を体内に入れることで、菌の働きを弱めることができ、もとから消すことが可能になるわけです。

この薬に関しても、やはり長期的な使用は可能な限り避けなければなりませんので医者の言うとおりにしましょう。

このように、いくつかの薬が手渡されますがこれはその人の肌によって変わってきますので薬局で購入するよりもはるかに効果が出るわけです。

POINT

✔ニキビ跡には美容皮膚科でレーザー治療がおすすめ

✔ニキビはすぐに治るものではなく、生活習慣の改善が必要な場合が多い

✔炎症を抑える薬、抗菌作用のある薬、ニキビのできにくい肌にする薬がある

まとめ

肌にニキビができてしまった場合には、自分で処置を行うのではなく専門の医師に見てもらい治療をするのが一番です。

自分で行うと、あとが残ってしまう可能性もあり後々後悔することになるかもしれません。

治療を行うときは、群馬県のお薦めの皮膚科から一つ選んで通ってみるのもよいかもしれません。

皮膚科にはそれぞれ特徴がありますので、ニキビ専門のところを選んでみるのがよいです。

皮膚科やクリニックでは、改善点を医者から説明されるだけでなく薬も処方されますので安心でしょう。

東京&大阪のニキビエステ3選

【大宮】埼玉でニキビ/ニキビ跡治療ができるクリニック・皮膚科!

湘南美容クリニック

【ニキビの根本解決で美しく】
*全国75院展開で通いやすい
*どんなニキビ・ニキビ跡も改善!
*丁寧な無料カウンセリングで最適な治療を!

_