ホーム >> ニキビコラム >> クリニック >> 静岡・浜松でニキビ・ニキビ跡治療できるクリニック・皮膚科5選!
更新日 2018.11.13

静岡・浜松でニキビ・ニキビ跡治療できるクリニック・皮膚科5選!

今回は静岡でニキビ/ニキビ跡の治療におすすめな皮膚科・クリニックを紹介します!

自分に合うクリニックをみつけるのは簡単ではありません。

クリニックの選び方としては、クリニックの治療内容、料金、特徴をしっかり理解して、決めてください!

静岡に在住の方は必見なので、是非参考にしてみてください!

静岡にある大手クリニック

画像

ニキビ治療は単にニキビを除去するだけでなく、その後の処置も非常に重要になることが少なくありません。

特に女性の場合にはニキビの跡があるだけで気になると言う人も多く、美しい肌を取り戻すことを願っている人も多いのです。

このような場合には美容皮膚科でレーザー治療などによりニキビの根を除去するほか肌に対する適切なケアも必要とすることが少なくありません。

このような場合には状況に応じて高度な治療を行うことができる美容皮膚科を選ぶことも1つの方法です。

静岡にある大手クリニック

画像

城本クリニック静岡院の基本情報
診療時間 10:00~19:00 
休診日 年中無休
住所 〒420-0858 静岡県 静岡市 葵区伝馬町9-4 一瀬センタービル7F
アクセス 静岡駅から徒歩5分

城本クリニックはテレビコマーシャルなどで非常に有名な美容整形外科ですが、ニキビ治療についても非常に高い評価を受けている病院です。

レーザー治療を始め患者の症状に応じた適切な施術方法を選択し要望に合わせた施術を行っているため、美しい肌を取り戻したい場合にも積極的に様々な治療法の提案を行ってくれる病院として地元の信頼を得ています。

基本治療料金
初診料・診察料 無料
ケミカルピーリング 7,000円
イオン導入 5,000円
ダーマローラー 39,800円
POINT

✔初診料・診察料無料

✔スタッフはすべて資格のある医療従事者のみなので安心

✔肌質やニキビの原因に合わせたきめ細かな対処

画像

湘南美容クリニック静岡院の基本情報
診療時間 9:00~18:00 
休診日 年中無休
住所 〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町10−5地建南町ビル3F
アクセス 静岡駅から徒歩1分

様々な広告宣伝で既に全国的に名前が知られている湘南美容クリニックですが、ニキビ治療においても効果的に高い技術を用いて治療を行うことで知られています。

静岡院でも都心の病院と同様、様々な治療法の中から患者に適した治療法を選び施術を行ってくれると評判で、レーザー治療なども積極的に取り入れているため希望に応じて安心して施術を受けることができる病院です。

基本治療料金
ケミカルピーリング 4,860円~
イオン導入 5,670円~
ベビースキン+イオン導入 23,800円
POINT

✔ニキビの治療・再発防止に注力している

✔カウンセリングは無料

✔ロアキュタンやアクネライト治療にも対応

浜松にある皮膚科、クリニック

ハートライフクリニックの基本情報
診療時間 AM10:00~PM7:00 
休診日 火曜
住所 〒430-0933 静岡県浜松市中区鍛冶町1丁目35 中村企画ビル
アクセス 浜松駅から徒歩3分、新浜松駅から徒歩1分

ハートライフクリニックは女性専用の美容皮膚科と女性内科を備えた病院であり、女性ならではの様々な悩みに答えてくれる病院として多くの静岡の女性から高い評価を受けている点が特徴です。

女性のニキビの原因はホルモンバランスの崩れによるものも多く、女性専門のクリニックならではの適切な治療を行うことで高い評価を得ている病院となっています。

基本治療料金
初診料・再診料 無料
ケミカルピーリング 6,700円(初回)
POINT

✔初診料・再診料が無料

✔駅徒歩1分の好立地

✔女性ならではの悩みに答えてくれる病院として高い評価

の基本情報
診療時間 9:00~12:00(皮膚科)
土曜日午後・水曜日・日曜日・祝日 年中無休
住所 〒433-8122 静岡県浜松市中区上島6丁目3−41
アクセス 「上島西」バス停より徒歩1分

かしの樹クリニックは日本でも数少ない血液科を持っているクリニックです。

人間の体の状態は血液を調べればほとんどの状況が分かると言われており、血液の状態を改善することが様々な病気の治療につながると言われています。

かしの樹クリニックはニキビ治療においても血液の状態をチェックしながら体質の改善や原因の究明を積極的に行うため、治療だけでなく再発防止の方法について適切にアドバイスしてくれる病院となっています。

POINT

✔日本でも数少ない血液科を持っているクリニック

✔血液の状態をチェックしながら体質の改善や原因の究明を行う

✔治療だけでなく再発防止の方法について適切にアドバイスしてくれる

ニキビの症状を理解し適切に治療を受けることを優先するのであればまず地元の皮膚科に通院しその症状を診察してもらうことが重要です。

一般的にニキビは毛穴に余分な皮脂がつまりこれが変質して発生するものと言われていますが、異なる原因でニキビのような症状を発症してしまうことも多く、診療を受けずに自己判断で治療を始める事はトラブルの原因となることが少なくありません。

そのため自分の症状を的確に理解するために通院しやすい地元の皮膚科でその症状確認してもらうことが良い方法です。

静岡市にある皮膚科、クリニック

ほんまファミリークリニックの基本情報
診療時間 9:30~17:30 
休診日 木・日・祝日
住所 〒422-8042 静岡市駿河区石田3丁目11-34
アクセス 静岡駅から車で10分

ほんまファミリークリニック耳鼻科小児科皮膚科アレルギー科は皮膚科だけではなく小児科やアレルギー科も併設しているのでニキビの症状とその原因をしっかりとチェックし適切な治療を行うことができる病院として地元では評価が高くなっています。

特に子供の場合には新陳代謝が激しく、ニキビや吹き出物ができやすい状態にあることも多いのですが、これを放置しておくと将来肌のトラブルを招いてしまうことも多いため適切な治療を行うことが重要です。

ほんまファミリークリニック耳鼻科小児科皮膚科アレルギー科では診察の結果を踏まえた適切な治療を行うとともに、再発防止についても適切にアドバイスをしてくれるとして評判です。

POINT

✔ニキビの症状とその原因をしっかりチェックし適切な治療

✔再発防止にも適切なアドバイス

その他の地域の皮膚科、クリニック

溝口ファミリークリニックの基本情報
診療時間 9:00~18:00 
休診日 日曜日 祝日 火曜日午後 土曜日午後
住所 〒437-1122 静岡県袋井市浅岡45−1

ニキビの原因は食生活にあることも少なくありません。

溝口ファミリークリニックでは総合的な診療の中でニキビ治療についても様々な視点から治療法を提案してくれ、最適な効果を引き出す治療を目指してくれます。

ニキビは原因を明確にしその原因を除去しないと治療を行ってもすぐに再発してしまうものであるため、溝口ファミリークリニックでは総合的な視点から原因を明確にし、その再発防止に適した様々な指導をしてくれる病院です。

POINT

✔ニキビの原因を明確にし、再発防止に適した指導をしてくれる

✔院内でお薬がもらえる院内処方のクリニック

皮膚科・クリニックでは何をしてくれるの?

画像

赤く腫れてしまったり、化膿して痛くなってしまったニキビの内部には、古い角質と皮脂、原因菌がまじり合ってつまってしまっている場合が多いため、詰まっている内容物を排出する処置が行われます。

つまっている毛穴の開口部にあたる先端の部分に、レーザーや針で小さな穴を開けて、清潔な専用の器具で内容物を押し出して排出していきます。

皮膚科へ行かずに自分で指で押し出してしまう人もいますが、皮膚の組織を傷つけてしまったり、雑菌が入って悪化させたりするリスクがあるので、皮膚科で専門の医師に処置をしてもらうことをおすすめします。

内容物を排出すると、自然に治ることを待つよりも短期間で治ることが期待できます。

炎症や化膿を起こしてしまっているニキビがある場合には、外用薬が処方されます。

原因菌を殺菌する効果がある抗生物質や炎症を抑える抗炎症剤の外用薬を塗ることで、自然治癒よりも早く治るため、大変有効な治療法です。

炎症がひどい重症のニキビを治療する場合には、抗生物質の内服薬が処方されることもあります。

また、袋状になって炎症や化膿が発生している大きくて重症のニキビの治療には、ステロイド剤を直接注射する場合もあります。

脂肪組織に薬液が侵入すると組織が委縮してへこみができてしまうことがあるので、大きく腫れあがっている場合にのみ処置される方法です。

クリニックによって使用しているレーザー機器に違いがある場合がありますが、とても小さな穴を皮膚の表面に開けることでダメージを受けた皮膚細胞の入れ替えを行う治療が行われることがあります。

皮膚の内部にあるコラーゲンの生成が促進されるため、肌がふっくらとして1回の治療で皮膚細胞の約10%が入れ替わると言われている治療法です。

ダメージを受けた肌を早く再生させる効果が期待できるとともにニキビ跡の治療にも用いられることがあります。

自由診療なので費用が比較的高い場合がありますが、ニキビ跡を目立ちにくくする効果が期待できるため、人気がある治療法です。

色素沈着が薄くなる効果があることもレーザー治療の特徴のひとつですが、使用するレーザー機器によって効果には違いがあるので、医師と相談して選ぶようにしましょう。

幅広い波長帯の光を皮膚に照射することで、皮膚の代謝を上げたり、赤みを改善したりすることができ、コラーゲンの生成も促進することができる光治療もニキビ跡の治療に効果的です。

レーザー治療と比べてダウンタイムが短いので、顔全体の治療に向いている治療法として人気があります。

ダウンタイムがほとんどなく痛みが少ないため、気軽に受けることができますが、1回の施術では効果を感じにくいことがあり、1ヵ月ほど期間をあけながら数回の施術を受ける必要があります。

効果を実感するまでの回数には個人差があることや自由診療なので費用にも差があることなどから医師の説明を受け、相談してから治療を開始することをおすすめします。

医療機関でのみ、使用することが許可されている薬剤を肌に塗って、古い角質や毛穴の汚れを溶かして取り除くことができるケミカルピーリングは、肌の生まれ変わりのサイクルであるターンオーバーを促し、肌の赤みやニキビ跡を目立ちにくくする治療です。

ダウンタイムがほとんどなく、施術後すぐにメイクをすることが可能で、肌の透明感がアップしたり、くすみが改善される効果があることから人気があります。

ケミカルピーリングは、2週間から4週間程度の感覚で数回通う必要があったり、ピーリング直後には肌のバリア機能が低下しているため紫外線によるダメージを受けやすかったり、乾燥しやすかったりすることがあります。

肌への負担が少なく、数回通う必要がありますが、保険治療外の自由診療の中では比較的リーズナブルな治療なので、続けやすいことがメリットです。

微弱電流を肌に流しながら、有効成分を肌の奥まで浸透させることができるイオン導入は、メラニンの生成を抑える働きがあるビタミンCや肌の生まれ変わりのサイクルであるターンオーバーを促進させるプラセンタエキスなどがニキビ跡に効果的と言われています。

ケミカルピーリングとセットで受けることで、より効果を実感することができる場合が多いと言われています。

美容成分を肌に塗布しただけの時と比べて、肌の奥まで美容成分を届けることができ、美白ケアや毛穴の引き締めなどにも効果的です。

価格が比較的リーズナブルなのでケミカルピーリングと組み合わせたり、継続したりしやすいことが人気の理由です。

POINT

✔皮膚科で行うのはできたにきびを早く治す、炎症を抑える治療

✔美容皮膚科で行うのは、肌をきれいにする、新陳代謝を高める治療

まとめ

肌にニキビができてしまった場合には、自分で処置を行うのではなく専門の医師に見てもらい治療をするのが一番です。

自分で行うと、あとが残ってしまう可能性もあり後々後悔することになるかもしれません。

治療を行うときは、静岡県のお薦めのクリニック・皮膚科から一つ選んで通ってみるのもよいかもしれません。

皮膚科にはそれぞれ特徴がありますので、ニキビ専門のところを選んでみるのがよいです。

皮膚科やクリニックでは、改善点を医者から説明されるだけでなく薬も処方されますので安心でしょう。

ニキビ・ニキビ跡治療におすすめの愛知の皮膚科/クリニック!

城本クリニック

【経験豊富な医師による安心治療!】
★お得な初回トライアル実施中!
10万件以上の症例実績!
カウンセリング無料!

_