沖縄でニキビ・ニキビ跡治療できるおすすめクリニック7選!|ニキビット
ホーム >> ニキビコラム >> クリニック >> 沖縄でニキビ・ニキビ跡治療できるおすすめクリニック7選!
更新日 2018.8.11

沖縄でニキビ・ニキビ跡治療できるおすすめクリニック7選!

皮膚科でニキビ治療をするメリット

ニキビ程度ならばよく洗顔をして市販薬を塗っておけば十分だと考えている方もいるかもしれませんが、独自の治療を行った結果、かえってニキビを悪化させてしまうことも珍しくありません。

ニキビは原因が人により千差万別であり、根本的な治療を行わないと再発もしやすい厄介な皮膚炎です。

皮膚科できちんとした診断を受け、自分の症状にあった治療をおこない肌の炎症を抑えることが大切です。

ニキビの治療で皮膚科に通うことに引け目や不安を感じてしまう方も多いでしょう。

昔はニキビができ病院に行っても「この程度で薬はいらない」とぞんざいに扱われることもありましたが、そんな一昔前とは変わり、今では親身になってニキビの診察をしてくれる皮膚科が増えました。

ニキビは早めの処置をしておけば跡が残る確率も減るので、悩んでいる方は皮膚科に通うことを考えてみてください。

皮膚科での治療は基本的に健康保険が適用されるので、保険適用内での治療を希望する方には皮膚科が向いています。

また、皮膚科は病院の数が多く予約が取りやすいので、今できてしまったニキビをとにかくすぐに治したいという方にもおすすめです。

残念ながら通常皮膚科での治療はニキビを治すのみに限られますが、その分ニキビの診察に特化している病院も沢山あるのが特徴です。

事前に病院の治療方針を調べてから診察を受けると良いでしょう。

美容皮膚科はその名の通りに美容に特化した皮膚科で、皮膚科との大きな違いは出来てしまったニキビ跡の治療もできる点です。

疾患を治すだけでなく美肌になりたいならば、美容皮膚科が向いているでしょう。

ニキビ跡以外にも炎症を繰り返してしまった肌に発生しやすい赤みやシワの処置にも対応しており、幅の広い治療が可能です。

ただし、ニキビ跡や赤みは病気ではないので、全額自己負担の自由診療扱いになるので、注意しなくてはいけません。

治療開始前に医師と費用についてよく相談し、どのような治療をするか方針を決めましょう。

安心して治療するためには、どのような病院を選択すれば良いのでしょうか。

一番良い方法は実際に通ってみることですが、気になった病院に片っ端から通っていたら、時間もお金も足りなくなってしまいます。

クリニックの選びで重視した方が良いポイントをご紹介いたします。

ニキビ以外の症状に特化しているクリニックの場合、ステロイド剤を出されるだけでろくに診察して貰えないケースがあります。

また、様々な症状の患者が訪れる総合病院では、ニキビや肌荒れの診察自体を受け付けていない病院もありますので注意が必要です。

前もって、どのような治療をしている病院か情報をチェックしておきましょう。

ニキビには複数の治療法が存在し、人それぞれ合う治療が変わってきます。

肌が弱い人は外用薬が合わずに肌荒れを起こしてしまうこともあるので、内服薬による治療を行っている病院を選ぶと良いでしょう。

ただし、妊娠している女性や常用薬を飲んでいる方は、内服薬を使用できないこともありますので、必ず医師に相談してください。

美容皮膚科の場合は、有名なレーザー治療やケミカルピーリングのほかにも、クリニック独自の美容機器を使用して治療することがあります。

最初に治療の選択肢が多い病院を選んでおけば、代表的な治療が合わなかった時に新たに病院を探さなくてもすむメリットがあるので覚えておきましょう。

ニキビは初診から一ヵ月毎に通って経過を診察しながら治療の効果を細かにチェックしていく病院が多いので、どうしても治癒にかかる期間が長期になりがちです。

症状が重度になってしまい、完全に治癒するまで何年もかかってしまったケースもあります。

せっかく治りかけていたのに通うのが面倒になったので治療を放棄してしまい、また悪化させてしまう等という事の無いように、極力自宅から通いやすい病院を探すのを心がけましょう。

適当に薬を出すだけのいい加減な医師に任せては、治るものも治りません。

治療院を選ぶ際には、そこの病院で働いている医師のこれまでの経歴や学会でどんな発表をしているかを調べましょう。

直接電話をしてみて、病院の応対を確認してみるのも良い方法です。

また、治療費が高額になりがちな美容皮膚科に通うならば治療開始前に必ずカウンセリングを受け、直接医師と会話をして信頼できるか見極めましょう。

メリットだけで無くデメリットも確かに説明し、親身になり質問に答えてくれるかは、長期間治療をしていく上で非常に重要です。

沖縄のおすすめ皮膚科7選!

沖縄にはニキビやシミ、シワなどの肌トラブルを治療してくれる大手クリニックがあります。

湘南美容クリニック

【ニキビの根本解決で美しく】
*全国75院展開で通いやすい
*どんなニキビ・ニキビ跡も改善!
*丁寧な無料カウンセリングで最適な治療を!

_

湘南美容クリニック那覇院は、沖縄の地で国内最高水準の美容医療を受けられます。

院長は12年の実績を持つベテランの医師なので、信頼の技術があります。

施術前には丁寧なカウンセリングがあり、肌のトラブルについて何でも気軽に相談することができます。

ニキビ治療にも定評があり、ケミカルピーリングやイオン導入などを行ってニキビやニキビ跡を改善していきます。

原因菌を殺菌する光線治療もあります。

光線治療はFDAの認可を受けた医療レーザーでアクネ菌を殺菌することができます。

湘南美容クリニック那覇院には遠方交通費支給制度があり、沖縄県以外から来院する場合に往復交通費を補助してくれます。

品川スキンクリニック 美容皮フ科

【低価格と安心のアフターケアなら】
500万件を超える症例実績で安心!
★全国の主要都市45院展開だから通いやすい!
★カウンセリング、メール相談無料

_

品川スキンクリニック沖縄院は駅から徒歩5分の好立地にあります。

品川スキンクリニックは全国に41院あり、どのクリニックも高い評価を受けています。

沖縄院も好評で、多くの人がニキビ治療に訪れます。

品川スキンクリニックは長い間美容医療に携わってきたクリニックで、充実した設備を整えています。

カウンセリングを重要視しているので、納得できる説明を受けてから治療をスタートできます。

ニキビ治療は古い角質を取り除き、肌のターンオーバーを促します。

ダウンタイムが短いため、当日メイクすることも可能です。

化粧やエステでは得られないエイジング効果も期待できます。

治療時間が5分程度と短時間なのもメリットのひとつです。

那覇市にある東京美容外科沖縄那覇院は、様々な理由で地元の人に選ばれています。

医師の水準が高く、最先端の治療を受けることができます。

知識に裏打ちされた技術により、トラブルのある肌を美しい肌へと導きます。

東京美容外科沖縄那覇院はメディカルアクネケアのメニューがあります。

最新の治療器を使ってアクネ菌の根源である皮脂腺そのものを処置します。

一時的な治療ではなく皮脂腺に直接アプローチするので、ニキビの再発も防ぐことができます。

メディカルアクネケアは1ヶ月から3ヶ月間隔で行います。

施術後1週間くらいで効果が現れ始めます。

メディカルアクネケアの治療はすべてのニキビに適用が可能です。

表参道スキンクリニック沖縄院は、医師と美容カウンセラーによるカウンセリングがあります。

院長は大学付属病院一般内科に勤務していた経験がある優秀な医師です。

レベルの高い治療で様々な肌トラブルを解決しています。

表参道スキンクリニック沖縄院は完全予約制のクリニックで、プライバシーが守られる完全個室なので安心して治療を受けられます。

クリニック内はホテルのような美しい内装で、清潔感にあふれています。

表参道スキンクリニック沖縄院ではケミカルピーリングを使ったニキビ治療を行います。

ケミカルピーリングの後に総合ビタミンのイオン導入も行うことができます。

沖縄には全国展開している大手クリニック以外にも優れたクリニックが多いです。

やぎSUNクリニックは地元で人気が高いクリニックです。

メディカルエステが好評で、ニキビやニキビ跡をケアするために多くの人が訪れています。

ケミカルピーリングとビタミントリートメントを組み合わせることで、トラブル肌を根本から改善していきます。

全個室の部屋は清潔でリラックスできる空間になっています。

パウダールームがあるので施術後にメイクをして帰れます。

HIRO耳鼻科皮膚科形成外科は、那覇新都心地区にある比較的新しいクリニックです。

快適さにこだわったクリニック内は居心地のよい空間になっています。

HIRO耳鼻科皮膚科形成外科は、高品質な美容医療を低価格で提供しているため幅広い年齢層に人気があります。

最新の技術やマシンを積極的に採用しているのも魅力です。

ニキビ治療は保険診療と自由診療があり、幅広いメニューから自分に合った治療を受けられます。

安里皮膚科医院は昭和55年に開業した皮膚科医院で、30年以上の歴史があります。

院長は皮膚科医としての経験が豊富で、人と向き合う治療を行っています。

安里皮膚科医院では3つの治療法でニキビを治します。

外用薬や内服薬を使った治療に加えて理学治療があります。

最も有名なのは外用薬による治療で、ピーリング効果によりニキビを改善していきます。

頑固なニキビには内服治療も有効です。

理学治療では特殊な器具を使って毛穴に詰まった皮脂と膿を押し出します。

この治療法には保険が適用されます。

皮膚科・クリニックでは何をしてくれるの?

沖縄にも東京都心やその他の地域で皮膚の様々なトラブルに関する高度な治療を行っている病院の分院が営業をしている事も多いので、ニキビの治療に関しても都心と同じような高度な治療を受けることが出来るようになっています。

ただし沖縄はその気候から人によってはニキビが再発しやすい環境となりがちな要素もあるため、これに対応する治療も並行して行うことが多いのが特徴です。

都心に本院を構えるクリニックも地域の環境に応じて適切に治療を行っているので安心して通院することができます。

ニキビの治療は症状を治したり緩和する事は非常に重要ですがこれに合わせて予防を適切に行うことも重要です。

多くのニキビ治療を行うクリニックでは治療と予防を並行して行うことから安心して通院することができ通院の回数に合わせて症状を改善することができるのがメリットです。

様々な病院の中から自分の症状に合った治療を行うことができるところを選ぶことが大切になります。

クリニックの中にはレーザー治療など高度な治療を行うところも少なくありません。

しかしその治療の方法によっては保険適用外となることも多いため、治療費が非常に大きくなる危険性もあります。

治療受ける前に治療方法に関する希望を正確に医師に伝えることが必要で、その希望に従い最適な治療法を提案しているのです。

その際にどのような薬を処方するのかについても確認をすることで安心して治療を受けることができます。

薬としては保険が適用されるディフェリンゲルのほか、即効性の高いダラシンTゲルなどが使用されますが、その薬剤の費用についてもそれぞれ異なるため、充分ち医師と治療方法を相談した上で選ぶことが必要となります。

クリニックにより中心となる治療方法が異なります。

薬剤を中心として時間をかけて丁寧に治療を行うところや、レーザーなどを利用して外科的な治療を行い早期に治すことができる方法を用いるところもあるため、その治療法の特徴を正確に認識した上でクリニックを選ぶことが重要です。

最近ではインターネットなどで具体的な治療法を公開しているところも多いのでこれらの情報を充分参考にすることが良い方法となっています。

さらに早く治療したい場合や安く治療したい場合などそれぞれの要求がありこれに応える形で様々な治療法を用意していることが多いので、気軽に医師に相談することが重要な要素となっているのです。

ニキビを効果的に治すためには自分の症状をしっかりと認識しこれに合ったクリニックを選ぶことが重要です。

基本的にニキビは毛穴の中に溜まった資質が様々な要因で変質し症状を引き起こすものであるため、その原因をきちんと確認することが重要となるのです。

単に外科的な治療や薬剤による治療だけでなく、原因となりがちな食生活や健康状態についても医師に相談し適切な対応をするように心がけることが必要です。

ニキビの症状は体の中から発生する脂質が大きな原因です。

そのためこれを治療するためにレーザーにより除去を行ったり、薬による状況行うことが治療の中心となりますが、体の内部から発生する脂質は繰り返されることからこれを抑えるための治療を行うことも重要となります。

多くの病院ではその原因を探るためにヒアリングや経過観察なども非常に重要な要素となっているため、その指示に従い適正な判断をしてもらうことが重要です。

沖縄には様々なニキビ治療を行う病院があるため、その中から自分の症状に対して最適な治療を行う病院を選ぶことが非常に重要となります。

しかしニキビの場合にはその原因や最適な治療法を見つけるのは非常に難しいため、信頼できる病院を見つけることが非常に重要な要素となるのです。

最近はインターネットで治療法について詳細に解説をしている病院も多いので、この情報を参考にしながら医師の話を聞き最適な病院を選ぶことが重要です。

ニキビは皮膚の炎症と考えられている側面が多いのですが、身体の様々な変調を示すサインでもあります。

そのためニキビが非常に増えたと感じた場合などは体が変調きたしていることも多いので早急に病院に相談することが重要です。

特に治療をしても頻繁に発生するような場合には体質的な問題もあるため、総合的に判断をしてくれる病院を選ぶことが重要となります。

沖縄の多くのニキビ治療の病院は総合的な診察のもとで最適な治療を行うため、その治療法を相談することが重要です。

まとめ

沖縄一見皮膚科の病院が少ない印象があり、ニキビ治療についても最適な治療が行えないと考える場合が多いのですが実際には多くのクリニックが高度な治療を提供しているため安心して治療することができるのが特徴です。

症状に合わせて最適な治療を行ってくれる病院も多いので、さまざまな情報を入手しながら自分の症状を客観的に分析し、最適な病院に通院することが必要となります。

また治療方法についてもそれぞれ特徴があるので、自分の状態や様々な要因を正確に医師に伝え適切な指導を受けることもニキビを効果的に治すための重要な条件となります。

品川スキンクリニック 美容皮フ科

【低価格と安心のアフターケアなら】
500万件を超える症例実績で安心!
★全国の主要都市45院展開だから通いやすい!
★カウンセリング、メール相談無料

_