ホーム >> ニキビコラム >> ニキビ薬 >> 【プロアクティブ+】本当に効果的?口コミや評判から人気の理由を解明!
更新日 2018.8.25

【プロアクティブ+】本当に効果的?口コミや評判から人気の理由を解明!

プロアクティブ+といえば、テレビCMでおなじみの有名なニキビケア用品ですよね。

 

ニキビケア日本売上№1と言いますが、本当にニキビに効果はあるのでしょうか。

そこで、「プロアクティブ+がニキビ改善に効果があるのか」をテーマに口コミや評判、配合成分まで詳しく調べ、徹底リサーチしました!

プロアクティブの成分とその効果

画像

ニキビ、肌あれを予防してくれるプロアクティブ+ですが、 どのような成分が含まれているのでしょうか? また、これらの症状に対してどのような効果があるのでしょうか。

プロアクティブ+は3ステップ全てに有効成分サリチル酸を配合しています。

サリチル酸には、殺菌作用があり、角質を軟化して毛穴の詰まりを防ぐと共に、 ニキビの原因菌の繁殖を防ぐ効果があります。

 

また、グリチルリチン酸ジカリウムも配合されています。

こちらは漢方薬のカンゾウという生薬に含まれる成分です。

これにはすぐれた消炎作用、抗炎症効果があり、肌荒れ、ニキビを防ぎます。

 

プロアクティブ+には、ニキビだけでなく乾燥などの肌悩みに応えるため、天然由来の植物成分がバランスよく配合されています。

乾燥肌や敏感肌など、どんな肌タイプの方にも使えるように工夫されています。

成分として、ブドウエキス、ユキノシタエキス、オウゴンエキス、クワエキスが含まれています。

これらの成分にはどんな効果があるのでしょう?

 

*ブドウエキス

ぶどう科の植物のエキスです。消炎効果、保湿効果があり、肌荒れを防ぎ、お肌のキメを整える成分が含まれています。

 

*ユキノシタエキス

消炎、抗菌効果があります。紫外線により傷ついた皮膚を修復する効果があります。シミやくすみの原因となるメラニンを含んだ角質を排出する効果が期待されます。

 

*オウゴンエキス

主に抗炎症作用、抗アレルギー作用、シミ防止作用、美白効果など、幅広い作用を有しています。敏感肌、アトピー肌の方にもおすすめできます。

特に、活性酵素除去作用が優れていると言われており、皮膚の老化、シミやしわなどの生成を防ぐとされています。さらに、抗炎症作用、抗アレルギー作用にも優れ、アトピー性皮膚炎の抑制にも効果が期待できます。

 

*クワエキス

別名ソウハクエキスとも呼ばれており、クワの根の皮を乾燥させたものから抽出したエキスです。特に美白効果、抗酸化作用、抗炎症作用を兼ね備えています。

敏感肌やアトピー肌の方にも使用できる成分です。またクワエキスには、チロシナーゼというシミ原因となるメラニン酵素を抑制する オキシレスベラロールという成分があり、美白効果に有効的であるとされています。

 

有効成分に、ビタミンC誘導体とグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。

ビタミンC誘導体がメラニンの生成を抑え、透明感あふれる肌に導きます。

ニキビや肌あれをしっかり予防する薬用美容液でありながら、 メラニンの生成も抑えながら、シミ、ソバカスを防ぎます。

 

プロアクティブ+は実際にニキビに効果があるの?

保湿力という点だけは低めなので、乾燥が気になる方や、乾燥が気になる部分には保湿できるものがあると良いかも。

出典:@cosme

クリームといっても伸びがいいのですが、これだけだと部分的に乾燥が気になってしまいました。

出典:@cosme

私自身は40代で超乾燥肌。

さらにこの時期は美容オイルなども追加しているお手入れなので、少し保湿に関して物足りなさを感じてしまいました。

出典:@cosme

ちょっと注文しづらいのが難点かなと思います。

出典:@cosme

あまり効果は、ありませんでした。

でも続けていたら、効果が出ることを期待してみます。

出典:Amazon

簡単な使い方なので続けやすいのもポイントだと思います♪

出典:@cosme

洗顔料、美容液、クリームの3STEPケアで、忙しいときも手軽にニキビケアできます。

出典:@cosme

どんなニキビ、吹き出物がある人に使っていいことをしりました。

出典:@cosme

若年層向けのイメージでしたが、実際に使ってみて、ホルモンバランスの乱れによってできる大人ニキビにも効果的だと実感しました。

出典:@cosme

保湿力があるのにサラッとうるおい、 べたつきや重さは一切なしなので、確かにどんな肌タイプの方でも使える!快適にニキビをケアできる製品だと思いました。

出典:@cosme

顎のごわつきは何日か使っていると簡単に改善されました!毎月出来るニキビへの効果はまだはっかりとは分かりませんが、ニキビ跡が目立たなくなってきたのはとても嬉しいです!

出典:@cosme

生理前ニキビに効果がありました!洗顔は電動ブラシで使うと肌がクリアでツルツルに

出典:@cosme

使ってみるとお肌がツルツルになりました。

にきびも小さくなったような気がします。

クリームもべたつかないし、私は好きです。

出典:@cosme

口コミをまとめると、「ニキビが小さくなった」「肌がクリアになった」「ニキビ跡にも効果があった」という声が多くありました。

 

「ニキビが改善されなかった」という口コミも中にはありましたが、その多くが敏感肌や乾燥肌の方でした。

保湿力が足りないという声もあったため、乾燥肌の方には向いていないかもしれません。

 

プロアクティブ+は体ニキビにも効果があるの?

ニキビは顔以外に、体にもできてしまうやっかいものです。

特に背中ニキビ、 デコルテゾーンにニキビをみつけてしまうと本当にうんざりしてしまいます。

プロアクティブ+は体のニキビを予防してくれる薬用ボディーソープも用意されています。

 

背中は皮脂や汗の分泌が多く、皮膚の角質層が厚い部分です。

 

しかも、衣服で蒸れ やすいため、ニキビが発生しやすいと言われています。

そのため、次々と化膿した ニキビができてしまう「難治性のニキビ」となるケースが多く、ニキビとニキビ跡の 両方に悩んでいる方が多くいます。

プロアクティブ+薬用ボディーソープには、有効成分サリチル酸が配合されています。

硬くごわついた角層を柔らかくし、雑菌の繁殖を防ぎ、ニキビを予防していきます。

 

デコルテは首から胸元にかけて指します。

 

各々の部分ニキビにもプロアクティブ+薬用ボディーソープは効果を発揮してくれます。

朝晩のシャワー、運動後の使用に最適ですのでよく汗をかかれる方で頻繁にシャワーを利用する方にもおすすめです。

植物系保湿成分(アロエエキス&チャエキス)配合で角質層の隅々まで うるおい、つややかな肌へと整えてくれます。

プロアクティブ+の基本ステップと薬用ボディーソープで顔ニキビ、体ニキビを予防しましょう!ニキビのない美しい、健康的な素肌を目指しましょう。

 

プロアクティブ+はニキビ跡にも効果があるの?

なかなか消えないニキビ跡‥これらにはさまざまな種類があります。

 

赤みがあるもの、色素沈着、デコボコしたクレーター状などです。

消えにくニキビ跡は「一生つきあわなければならないのかしら?」と思ってしまうほど‥。

でも諦めないでください。

プロアクティブ+はニキビ跡にも効果的とされる成分も含まれているのです。

美しい肌の状態を取り戻したい方によく働きます。

ではプロアクティブ+にどのような効果があるのでしょうか?

ニキビ跡(痕)の一番の対策は、「ニキビをつくらないこと。

 

ニキビを悪化させないこと」 です。

プロアクティブ+洗顔料の有効成分はサルチル酸です。

こちらは弱酸性で古い角質を溶かすピーリング作用が働きます。

毛穴のつまりを解消し、角栓を除去してくれるのでぷるんとした弾力のあるお肌へと改善してくれます。

プロアクティブ+にはグリチル酸ジカリウムが含まれており、こちらは抗炎症作用があります。

特にニキビの炎症により赤みのあるニキビ跡をつくってしまうものには 炎症を鎮静させる効果があるのでニキビ跡も薄くなることが期待されます。

また、プロアクティブ+薬用クリームにはL-アスコルビン酸(ビタミンC誘導体)が 含まれています。

こちらは、シミの元となるメラニンがシミに変わらないように抑制し、シミを目立たなくする効果があります。

プロアクティブ+を継続使用でニキビ跡も治していきましょう。

 

ニキビに効果が出るまでの期間は?

使い始めた翌々日から効果を感じられました。

出典:@cosme

使用して1週間位で悩んでいた白いぶつぶつが減った

出典:@cosme

使いはじめてから2週間、吹き出物のトラブルがなくなりました♪

出典:@cosme

口コミによると人それぞれニキビが改善されるまでの期間は異なるようです。

 

トライアルセットが30日分なので、まずは1ヶ月使ってみることをおすすめします。

 

まとめ

いかがでしたか? このコラムを読んでプロアクティブ+を試してみたいと思った方は、ぜひ公式サイトをチェックして、お得にお試ししてみてくださいね!

プロアクティブ

【有名人も多数愛用!】
★初回限定3000円オフ
★今だけ洗顔+ボディブラシプレゼント
60日間返金保証でリスクゼロ!

_