ホーム >> ニキビコラム >> クリニック >> 【秋田】ニキビにおすすめ皮膚科5選!人気の美容外科は
更新日 2019.3.6

【秋田】ニキビにおすすめ皮膚科5選!人気の美容外科は

皮膚科でニキビ治療をするメリット

画像

秋田では、ニキビに悩んでいる人が少なからずいますが多くの場合にはひどい状態にはならないことがほとんどです。

しかしながら、場合によってはひどい状態になってしまうことも少なくありません。

このような場合には、自分で対処することもできますが自分で行うにも限界があることを知っている人は多いはずです。

そこで、治療する必要がありますがなぜ治療しなければならない日の重要性をしておきましょう。

ニキビの治療は、絶対にしなければならないものではありません。

現在大人の人でも、若い頃はニキビができていた人が多かったはずです。

それにもかかわらず、その面影が全くないのはそのまま放っていたからとも言えるでしょう。

つまり、ニキビはある程度年齢に達すると勝手に治っていくものですので、少し位のものであれば放っておく位が良いかもしれません。

問題は、つぶしたりしないことが大事になります。

小さなものならばそこまで跡が出来るような事はありませんが、大きなものになってしまうとクレーターのようになってしまい大人になってからも起こることがあります。

ニキビが気になる場合には、何もしない方法もありますが確実に治したいと考えている場合やひどい状態になってしまった場合には思い切って皮膚科に行く必要があります。

皮膚科に行くと、専門的な薬をもらうことができますので結果的に良くなる可能性が高くなります。

ちなみに、皮膚科に行って処方してもらう薬は、薬局などで購入する薬とは訳が違います。

薬局で購入する薬の場合には、それほど効果がないことがあります。

そもそもなぜそのようになっているかを理解しておきましょう。

医者から処方された薬は、薬局の物とは異なりそれなりに成分がしっかりしています。

つまり、強い薬になるわけですが実はそのような薬を薬局で販売することができません。

何故かと言えば、自由に購入することができるからです。

つまり、医者から処方されたものならばその人の症状を医者が見ていますので間違いなく正しい薬を利用することになるでしょう。

ですが、薬局の場合は薬剤師さんなどに相談することもできますが基本的に薬剤師は医者ではありませんので薬に関する専門的な知識を持っていても患者に対する症状の専門的な知識を持っていません。

皮膚科にお願いすることで、その扱える範囲が非常に幅広くなってきます。

つまり、専門的な薬を使って治療するため確実に正しい治療方法が提示されるわけです。

そのため、薬局に行って薬を買ってみたけどもあまり効果がなかったと感じる人でも、病院に行きその医者が出してくれた薬を飲んだり塗ることで十分な成果を得ることができるようになります。

この点をよく理解していれば、何のために皮膚科に行かなければならないのかがよくわかるはずです。

今まで悩んでいた人でも、皮膚科に行くことで様々なことができることを理解することが可能でしょう。

そこで、一体どのようなことをしてくれるのかをよく理解しておくことが必要になります。

事前に皮膚科で行うことが理解できたならば、安心して通うことができるからです。

皮膚科の中でも、ただ薬だけを処方するところもありますがそこはあまり良い所とは言えません。

何故かと言えば、医者は患者と相談をしながらより適切な方法を見つけ出していくからです。

つまり、毎回の授業もそうですが最初の段階でカウンセリングのようなものがあります。

もちろん、他の患者さんもいますのでエステサロンのように長い時間カウンセリングするわけではありません。

しかしながら、カウンセリングをすることができれば、医者としてもどのような薬を出したら良いのかわかりやすいです。

皮膚科に通うメリットの1つと言えば、医者の方でアドバイスをくれる店です。

医者は、その人の肌を見たときにおおよそどのようなことが原因なのか理解できます。

人間は肌の状態によりニキビが発生する可能性やその原因が違いますので漠然とニキビの薬を塗れば良いわけではありません。

半分位の原因は、生活習慣などにあると言っても過言ではありません。

そこで医者が行うのは、生活習慣の改善といえます。

生活習慣の改善ができれば、後はそれを実行して行くだけになるでしょう。

人間の体は、自然注力がありますので薬を使わなくても十分に治すことができます。

結社ほど薬をたくさん載せない理由はそこにあると言っても間違いではありません。

つまり、患者のほうも完全に薬に頼るのではなく、人間の自然注力に任せるのも1つの方法です。

ただその場合には、自分自身で睡眠時間や食生活そしてストレス等をなくしていくことを心に決める必要があるでしょう。

秋田のおすすめ皮膚科5選!

画像

ニキビ肌の改善で定番のアイテムが固形石鹸です。

こちらきめ細かい泡で洗顔をすることで皮脂の汚れが落とせることから重宝します。

しかし大人ニキビの場合は、いくらマメに洗顔をしてみても全く効果が感じられないことがあるようです。

そこで、エステより万全な美容外科やクリニックの情報を検索してみることにします。

湘南美容クリニックでレーザーを用いた施術は、700,000件を超える実績です。

実際に美容整形を体験してみたユーザーの症例も多く、300件ほどの画像があります。

ニキビ肌にも効果をもたらすフラクショナルCO2レーザーの価格は、初回に限り税込4,500円です。

施術の流れは、カウンセリングで肌の状態をチェックしてからクレンジングで汚れを落として麻酔クリームを塗ります。

レーザーを肌に約5~10分ほど当ててクーリング、軟膏を塗って完了です。

この際にオプションのイオン導入を併せて行うことによって、より効果がアップします。

フラクショナルレーザーのホームケア用ドクターズコスメもありますので気軽にご利用ください。

湘南美容クリニック

【ニキビの根本解決で美しく】
*全国75院展開で通いやすい
*どんなニキビ・ニキビ跡も改善!
*丁寧な無料カウンセリングで最適な治療を!

_

品川スキンクリニックでニキビの悩みは、美肌エイジングケアが人気です。

こちらレーザーで肌に穴を開けて行う施術となっています。

気になる価格は初回お試し顔全体が4,000円、94,810円、3週間の間隔で4回の治療をします。

光を肌に当ててシミやくすみを改善するフォトシルクプラスは、ニキビだけに限らず赤みにも効果があります。

肌に光を当てる方法となっていますが、ヤケドの危険性がなく、施術の当日からメイクが可能です。

品川スキンクリニックのホームページからは、メール相談やモニターの情報があります。

オンラインから無料カウンセリングの予約をすることが出来ますので、ご興味をおお持ちの方は気軽に申込みください。

品川スキンクリニック 美容皮フ科

【低価格と安心のアフターケアなら】
800万件を超える症例実績で安心!
★全国の主要都市40院展開だから通いやすい!
★カウンセリング、メール相談無料

_

坂本クリニックでニキビは、肌の状態に沿った治療を行っています。

ケミカルピーリングも、肌質により薬剤を配合しています。

美容外科のニキビ治療でお馴染みになっているグリコール酸ピーリングに弱い方でも、マクロピールで治療を受けることが出来ます。

施術に掛かる費用は、定番のケミカルピーリング7,000円、マクロピールが15,000円と、どちらも初回限定トライアルで利用することが可能です。

坂本クリニックでは、美しい肌を保つためのクリニック専売品を販売しています。

ニキビにまつわる知識や経験を持ったスタッフに丁寧に対応する24時間メール相談やカウンセリング予約のフォームもありますので活用してみてください。

城本クリニック

【経験豊富な医師による安心治療!】
★お得な初回トライアル実施中!
10万件以上の症例実績!
カウンセリング無料!

_

東京美容外科秋田のホームページからは、おすすめの施術にまつわる情報を掲載しています。

ニキビ治療のメディカルアクネケアは、皮脂腺に直接アプローチをして破壊する治療です。

実際の流れは、麻酔クリームを塗ってから毛穴に細い針を挿入するスキンスケーリングをしてから、皮脂を柔らかくするメルティングを1~3ヵ月の間隔で行います。

施術に掛かる所要時間は約5~30分、翌日から洗顔やメイクが可能です。

気になる価格は、全顔の単価が30,000円、3回72,000円、6回126,000円となっています。

これ以外にも、過剰な皮脂を除去するスキンピールバーや韓国で人気の施術を行っていますので、ご興味がある方はご利用ください。

コーラルビューティクリニックで美肌のエイジングケアは、サーマクールを始めにニキビや毛穴、小顔の施術を行っています。

そんなコーラルビューティクリニックでニキビの治療は、抗アンドロゲンやプラセンタ療法などに加えて、レーザーや光、ケミカルピーリングを併用しています。

ケミカルピーリングの価格は15,000円、顔全体のイオン導入が5,000円から10,000円です。

ニキビ専用の抗ホルモン療法は10,000円、プラセンタ注射は3.000円となっています。

コーラルビューティクリニックのホームページからは、無料の相談やカウンセリング予約のフォームがありますので、ご興味をお持ちの方は気軽に相談してみてください。

上記でご紹介をする美容外科・クリニックは、カウンセリングが丁寧なことから人気です。

ニキビ治療も万全で、料金体系も分かりやすくなっています。

ニキビを改善するに当たり、メリットやデメリットを含めて、アフターケアにこだわっている院もありますので、ご興味がある方はカウンセリングからはじめてみてください。

皮膚科、クリニックでは何をしてくれるの?

画像

美しい素肌を維持するためにも、普段からスキンケアは念入りに行なっているという方は少なくありません。

ただ日頃から不規則な生活習慣をおくっていたり、ストレスや疲労感などが蓄積しやすくなっている場合、スキンケアを気をつけていても繰り返しニキビが出来てしまうことに悩んでいる方も増えてきています。

ニキビが出来る原因には2パターンあり、思春期など通常よりも皮脂分泌が過剰になる時期に毛穴に汚れが詰まってアクネ菌は繁殖することで症状が出てしまう場合と、大人になってから不規則な生活をおくったり、ストレスをためてしまうことで起こる場合に分類されます。

前者の場合はスキンケアや市販薬で自己ケアを行うことが出来ますが、後者の場合は一度治癒しても再発して何度も繰り返してしまう恐れがあるので、早めに皮膚科に相談をする必要が出てきます。

ニキビの初期症状は、毛穴の中に古い角質や皮脂汚れが蓄積することによって起こる「白ニキビ」です。

中に汚れが詰まっている状態で炎症を起こしていないので、スキンケアで清潔な状態を保ち、アクネ菌を殺菌してくれる薬用化粧品などを利用すれば、常に肌を綺麗な状態で保つことが出来ます。

更に夜間に使用する専用の市販薬を利用すれば、より短期間で治癒させることが可能です。

この時に汚れた指などで患部を触ってしまうと、雑菌が付着して症状が悪化する危険があるので触らずに、放置しておくことが大切です。

ニキビを放置していたら、症状が悪化してしまい赤ニキビなど炎症を起こしたり黄ニキビなど内部に膿が溜まってしまう状態になると、自己ケアはほぼ難しくなります。

特に炎症を長引かせてしまうと毛穴内部の皮膚細胞が破壊されてしまい、クレーターや色素沈着などニキビ跡がくっきり残る原因となります。

自分で対処しきれないと判断したら、すぐに皮膚科に相談をして治療や薬の処方を受けましよう。

炎症を抑える抗炎症作用のある外用薬や、内服薬を処方してもらえるので、自己治癒よりも短期間で炎症を抑えることが出来るようになります。

ニキビで医療機関にかかるのは大げさといったイメージをお持ちの方は少なくありません。

しかしニキビもれっきとした皮膚疾患の一つで、一度に大量に出来てしまった場合や大人になってから出来る症状は、一度治癒しても再発して何度も繰り返してしまう特徴があるので、跡などを残さないためにも早めに皮膚科に相談をする必要があります。

皮膚科を利用する上で大きなメリットとなることが、皮膚のプロフェッショナルである医師が、肌質や症状を見て、今後の治療方法を適切に説明し、自宅でのスキンケア方法もアドバイスをしてくれることがメリットです。

市販薬やニキビ専用の化粧品を手探りで使用してきたという方も、きちんと自分の状態を把握出来るので、確実なケアが行えるメリットがあります。

また市販されていない外用薬や、抗炎症作用や殺菌効果のある抗生物質も処方してもらえるのは医療機関の大きな強みと言われています。

人によって体に合わない医薬品もあるので、お薬手帳や持病を元に自分にあった薬を選んで処方してくれるのもメリットの一つです。

皮膚科で実際に処方されている薬は、大きく分類するとニキビの上から塗布する外用薬と、直接服用する内用薬の2種類です。

外用薬は初期症状を抑えて、ピーリング効果を与えるディフェリンゲルやベピオゲルの他に、炎症を起こしてしまっている患部に抗炎症作用を与えるダラシンTゲルがあります。

ダラシンTゲルは抗生物質としても比較的安価な費用で購入することが出来るので、炎症が進んでいる状態では多くの医療機関で処方されています。

内用薬には、抗生物質であるミノマイシンやルリッドが処方されます。

抗生物質は高い効果がある反面長期間にかけて飲み続けると副作用が起こる可能性もあるので、医師の指示のもと服用することが大切です。

副作用がない内用薬としてビタミン剤なども処方されることが多いです。

市販よりも保険適用となり費用を抑えて購入できるメリットがあります。

皮膚科では主にニキビの治療をメインに行なっていきますが、治癒した後にできてしまった跡に関しては、皮膚科で受けられる保険適用内の治療ではカバー出来ない可能性があります。

そこで注目されているのが美容皮膚科で受けられる保険適応外の治療です。

レーザー治療やイオン導入、フォトフェイシャルやケミカルピーリングを利用して、肌のターンオーバーや皮膚細胞の入れ替えを行います。

まとめ

画像

皮膚科や美容皮膚科を利用してニキビ治療を受けることで、肌質や症状を医師がきちんと把握して適切な治療を提供してくれたり、薬の処方を行なってくれるメリットがあります。

秋田県内にあるニキビ専門外来があるクリニックを探す方法には、医療情報サイトを利用する方法がおすすめで、情報サイトを通じてクリニック内で行われている治療内容なども把握することが出来ます。

実際に通っている方の口コミなども参考にすると、自分の希望する治療を受けられるクリニック探しを行うことが可能です。