ホーム >> ニキビコラム >> クリニック >> 【山形県】ニキビ治療で効果の高いクリニックの料金を紹介!口コミ・評判
更新日 2020.6.4

【山形県】ニキビ治療で効果の高いクリニックの料金を紹介!口コミ・評判

皮膚科でニキビ治療をするメリット

画像

何も女性だけではなく、ニキビというものは男性にも大きな悩みとなる場合があります。

特に思春期のニキビには誰もが頭を抱えているのではないでしょうか。

学生にも多いですが、もちろん社会人の方にも多く見られます。

こうした悩みの解決方法にまず生活習慣を徹底的に見直し、それに加えてスキンケアなどを始める方は多く、実に涙ぐましい努力をしているというのが実状です。

それだけでは心配で、市販されている薬などを購入してきて試してみるという人も多いでしょう。

しかし、そうした努力も虚しく、いっこうに治らないということも往々にしてあります。

このように、自分でニキビケアを試みるのは大切なことかもしれません。

特に毎日の生活習慣を根底から見直すという事は、何もニキビ治療以外にもさまざまな病気の予防にもつながります。

しかし、自分で行うケアではいっこうに効果が出ないというときは、やはりどこかが間違っているということかもしれません。

そんな時は迷わずに皮膚科やクリニックに行って、専門医に相談することが大切です。

怖いのはニキビ跡で、これができてしまうとひどい時には治らなくなる恐れもあります。

ですからできるだけ早い時期に皮膚科に通うことがおすすめです。

中にはたかがニキビで皮膚科やクリニックなどへは行けない、という人もいるかもしれません。

そういう人は大概ニキビを放置してしまうケースが多いようです。

気にならないという性格は良いことなのかもしれませんが、このニキビを放置することは、実はかなり危険な行為で、後々後悔することになります。

というのも、知らない人も多いかもしれませんが、ニキビは皮膚病の一種です。

医学的なことが分かっていない一般人が対処できるものではありません。

だからこそ、その専門医である皮膚科やクリニックの医師に相談することが必要になるわけです。

そして、それが早くニキビを治す近道と言えます。

画像

皮膚科やクリニックでニキビ治療をすることにはいくつかのメリットがあります。

そうしたメリットを充分に理解することも治療には大切なことです。

たとえば、皮膚科やクリニックでしか処方してもらえないようなニキビ治療薬を使えるというメリットがあります。

この薬はあたりまえのことですが、町のドラッグストアなどでは購入することはできません。

確かに今の時代には市販されている医薬品にも優れたものがあります。

しかし、医師に処方される薬はやはり別物です。

市販されている薬を使うことで、中にはさらに症状が悪化してしまったという事例もあるわけです。

これはその薬に使われている成分が自分の肌に合わないことが原因だと考えられます。

けっして市販されている薬が悪いという事ではなく、こうした成分が合うか合わないかは、それぞれの肌で違います。

そういう場合にはすぐに薬の使用を止めて、やはり専門医である皮膚科やクリニックの医師に診てもらうことが大切です。

これは化粧品にも言えることで、そのまま放置しておけば大変な事態を引き起こしてしまう恐れもあります。

ニキビ治療を皮膚科やクリニックで行うことのメリットは、専門的な薬を処方してもらえることだけではありません。

ニキビを治すためにさまざまな処置をしてもらえることも大きな魅力となります。

ニキビの原因と考えられているのが毛穴のつまりです。

毛穴に皮脂や汚れがつまっていると、そこにアクネ菌が繁殖してニキビとなります。

皮膚科やクリニックでは、その根本的な原因である毛穴のつまりを除去してもらえたり、近年ではレーザー治療も導入され、これで毛穴掃除をするわけです。

こうした専門的なニキビ治療を行ってもらえることも、皮膚科やクリニックの大きなメリットでしょう。

ニキビの治し方にはいろいろな方法があります。

しかし、それでも治らない場合は、やはり専門医に診てもらうことが必要になります。

この場合、手遅れになることが一番怖いです。

肌の専門家である皮膚科で診てもらうというのが最終的には一番安心でき、また一番効果的だという事は間違いありません。

でも、現代人は仕事などでかなり忙しくしていますから、こうした皮膚科やクリニックに通うことも難しいかもしれませんが、予約をすれば時間もかなり短縮できますし、たとえば仕事の合間や昼休み、それから仕事帰りなどに皮膚科へ通うという事もできるはずです。

肌は大切な部分ですから、しっかりと専門家に診てもらい、適切な治療が必要です。

山形のおすすめ皮膚科5選!

画像

肌はニキビを始めに毛穴やくすみのようなトラブルがあります。

これらすべてターンオーバーの乱れによって起こります。

そんなときに役立つのがピーリングです。

このページからは、山形県の地域で話題になっている美容外科を検索してみました。

湘南美容クリニックのホームページからは、施術を始めに料金や症例を掲載しています。

肌のターンオーバーを正常化することから人気のケミカルピーリング小の単価は4,860円、3回23,080円、10回43,740円、サリチル酸マクロゴールという薬剤を使用して行います。

こちらの気になる口コミや評判は、次の通りです。

、ずっと顔のニキビが悩みだったので、体験してみることにしました。

カウンセリングも丁寧で、肌も柔らかくなりファンデーションの付きが良くなりました。

、カウンセリングで悩み別のヒアリングをしてくれるので安心です。

実際の施術もエステのような感じなので、暫く続けてみることにします。

品川スキンクリニックでニキビや肌のざら付きを改善するケミカルピーリングの価格は3,610円です。

こちら初回のお試しとなっており、顔・デコルテのどちらかを選んで施術を行います。

実際に使用されているピーリング剤は、グリコール酸とサリチル酸マクロゴールです。

ニキビ治療で品川スキンクリニックを利用する際は、オンラインか電話0120-514-900(受付時間:10:00~22:00)から予約が必要です。

ニキビやニキビ跡、毛穴の治療は、通常よりお得な価格になるモニターで体験することが出来ます。

品川スキンクリニックのホームページからは、随時でモニターの情報を更新していますので、気になる方はチェックです。

坂本クリニックでニキビのケミカルピーリングは、初回トライアル価格の7,000円です。

こちらニキビだけではなく、毛穴の汚れや開きにも効果があります。

ニキビ染みの場合は、フォトフェイシャル・フォトオーロラやEライトのようなレーザーの治療が可能です。

肌のオーダーメイドな治療のE-ライトは、日本人女性の肌に優しいマシンとなっており、シミや小じわなどエイジングケアにも効果があります。

坂本クリニックでニキビ治療をする際は、オンラインか電話0120-107-929からカウンセリング予約が必要です。

実際の施術は、アフターケアを含めて、経験や実績を持ったドクターが担当していますので、気軽に相談してみてください。

山形県でニキビ治療は、CRYSTAL(クリスタル)美容外科が便利です。

こちらの院でニキビやニキビ跡の治療は、ヒアルロン酸を注入して行います。

施術に掛かる所要時間は数分ほどで、入院や通院の必要がなく、当日から洗顔やメイク、シャワーが可能です。

この施術は、細い針を使用するプチ整形の分野となっており、カウンセリングをしてからニキビの治療に対応してくれます。

気になる価格は20万円からです。

実際にCRYSTALを利用する際は、オンラインの専用フォームか電話0120-107-379から予約をする必要があります。

LINEからも問い合わせが可能となっていますので、興味がある方は気軽にご利用ください。

宮城県仙台のセントローズクリニックでもニキビの治療を行っています。

こちら山形県からたくさんの方が来院をしているようです。

ニキビの治療は、ケミカルピーリングを始めにフォトRFオーロラや高濃度ビタミンC導入ケア、トレチノインなど全6件の施術を提供しています。

ちなみにどの施術もメスを使用せずに行うプチ整形です。

毛穴の開きや目の下のたるみなどの肌を修復するS-T式グロスファクター療法も人気です。

セントローズクリニックでは治療だけではなく、商品の購入でも貯まる便利なポイントシステムを設けています。

こちら入会金や年会費、更新料なども全て不要となっていますので、活用してみてはいかがでしょうか。

湘南美容クリニックや品川スキン、坂本クリニックは、ニキビの治療に限らず、トータルな美容整形でメジャーな院です。

セントローズクリニックは仙台の院になりますが、丁寧なカウンセリングが評判になっていることから、山形県で来院をされている方が多いようです。

このようにニキビ治療で美容外科やクリニックを利用する際は、施術や料金だけではなく、院の雰囲気やカウンセリングにもこだわりたいです。

皮膚科、クリニックでは何をしてくれるの?

山形は地方都市ですが近年では都心で営業を行う著名なクリニックの分院が多数設立されています。

また地元に密着した古くからの皮膚科も非常に多いため、ニキビ治療を行う病院が非常に多いのが特徴です。

ニキビ治療は皮膚の炎症と考えられている面が多いため、肌を清潔にすることで改善されると考えられている面もありますが症状が悪化すると応急処置や市販の薬剤だけでは治すことがなかなか難しい状態となってしまうことも多いため、症状に応じて適切なクリニックを選び通院することも重要な選択となるのです。

またその際にどの程度まで治療を行いたいのかと言う意志をしっかりと持った上で通院することが重要で、その希望によって治療の方法も変わるので注意をすることが重要となります。

山形は古くからの皮膚科も多いので薬で治療を行うところも多いのが特徴です。

ただし病院で処方される薬の場合には市販の薬に比べ効果が高いことが多く、またその多くが保険適用となるので経済的にも安心して治療を受けることができます。

薬による治療の場合には時間がかかりますが体の負担が小さいのが特徴であり、また並行して自分で意識をして治療を行うことで再発を防止するための様々な方法を習得できるため安定的に改善をすることができるのが特徴です。

様々な薬があるので医師とよく相談し、自分の症状に合ったものを処方してもらうことが重要となります。

皮膚科の場合には保険を適用できることが多いので経済的に安心して治療を行うことができます。

一般的に美容整形外科において治療を行う場合には保険の適用はされないことが多いのですが、皮膚科の場合には症状に応じて適切な最低限の治療を行っているので保険を適用されるケースが多いのです。

この場合には肌を美しく改善するといった美容的な措置は行えないことも多いのですが、ニキビで悩んでいる人にとってはその原因を突き止め、再発を防止することに専念することが重要で、皮膚科を選ぶ際にはこのような治療を行う病院を選ぶことが必要です。

皮膚科で保険を適用して治療を行う場合には自分で予防の方法も習得することが重要となります。

基本的に毛穴を清潔にしておくことが重要となりますが、そのためには単に洗顔や薬による治療だけでなく、食生活の改善も必要になる場合があるのです。

特に脂質の摂取が多い食事を好む人などは体質的にニキビができやすい傾向にあるほか、環境面でも改善の余地がある場合があるので医師に相談し適切な環境を作るように努力することが重要です。

ニキビ治療を根本的に行いたい場合には美容整形外科での治療が適しています。

山形にも多くの美容整形外科が存在しており、中には都心で高度な治療を行っているクリニックの分院も数多く存在しています。

このような美容整形外科のクリニックでは様々な美容整形の技術を生かして最適な治療を行っているのが特徴である反面、基本的に保険適用外の治療となるため費用がかかるのが問題となることも少なくありません。

しかしニキビの原因である様々な環境を最適に改善するための施術を行うことができるため、美しい肌を取り戻したいと考えている場合などは積極的に利用を検討することが必要です。

美容整形外科ではレーザー治療や効果の高い薬剤などを併用しニキビのできやすい肌とすることが基本的な治療法となります。

レーザー治療においてはニキビの原因となる部分を除去する施術を行ったり、肌の状態を改善するための外科手術を行うことも多く、単にニキビの治療だけでなく総合的に肌の改善を行う治療をすることができるのが特徴です。

様々な治療法があるため医師と十分に相談し目的の状態となるような治療を選ぶことが必要となります。

美容整形外科は保険外治療となるためその費用はクリニックにより異なります。

施術の方法も異なるためかかる費用も異なることになりますが、必ずしも費用と効果は比例しないため十分に注意と確認が必要となるのです。

多くの美容整形外科は患者の意志を十分に確認し治療方法とかかる費用を十分に説明した上で治療にかかることが多いので、その点に充分に注意するとともに費用的な部分は特に念入りに確認し余分な支出を行わないように注意をすることが重要です。

ニキビ治療を行う際にはそのリスクを十分に意識することが必要です。

レーザー治療の場合などは皮膚をレーザーで傷つけることになるため、その効果とリスクについて十分に医師に確認し、さらに自分の肌がこれらの施術に耐えることができるかを具体的に確認することが重要となります。

まとめ

画像

山形でニキビ治療を行う際には様々なクリニックの中から自分に合った治療を行ってくれるところを選ぶことが必要です。

最近では都心の美容整形外科の分院も非常に多く設立されているので、高い技術を持って治療に当たってくれることも多い反面、費用的な面ではその範囲が広いので充分に検討することが重要となります。

治療の方法も薬が主体のものから外科的な施術を行うものまでさまざまであるため、自分の症状と改善の目標を明確に示した上で医師に相談し、納得した上で治療を受けることが大切になるのです。