ホーム >> ニキビコラム >> クリニック >> 佐賀のおすすめ皮膚科5選!ニキビ治療ができる人気の美容外科は?
更新日 2019.2.12

佐賀のおすすめ皮膚科5選!ニキビ治療ができる人気の美容外科は?

皮膚科でニキビ治療をするメリット

女の子の画像

皮膚科で治すニキビ治療で外せないのが、手っ取り早く皮膚科で治療することです。

保険の適用範囲内で治療を受けることが出来るため、安く、そして確実に治療することが出来るのが皮膚科のメリットであります。

特に思春期のニキビの場合、その傾向がはっきりとしているので皮膚科での治療が最も適しているのです。

重度の症状であっても適切な薬と治療を受診することによって症状は改善していくので皮膚科を選択することは、まず第一の段階で正しい治療の方法であることはいうまでもありません。

皮膚科には蓄積された症例と確かな治療技術があることから、安心して受診することが出来るのが強みです。

思春期のニキビをはじめおとなになって吹き出物ができてしまったときにも、気軽にかかる事ができるのが皮膚科です。

美容皮膚科で治す美容皮膚科にかかる場合、基本的な治療よりも更に進んだ治療を受けることが出来るのが最大のメリットと言えるでしょう。

基本的な治療であれば、保険の適用範囲内でできるので、皮膚科に通えば基本的な治療を受けることができます。

しかしながら、更に進んだ治療であるニキビ跡を治したり、美肌にしたいと言った要望は美容皮膚科にて叶える事ができるのです。

症状の治療よりさらに先を行く最先端の治療を受けることができ、美肌効果を高めて凸凹のニキビ肌を美しい肌へと生まれ変わらせることが出来るのも美容皮膚科の強みでもあります。

ただ、基本的な治療を越えていることから保険適用外の治療となるので費用はどうしても高額になる傾向にあります。

自己流で治療することのデメリットお金をかけたくないので自己流でなんとかしてニキビを治してしまうという考え方は危険が多すぎるのであまり推奨できないです。

化膿している部分はその部分を潰して膿を出し、消毒すればきれいに治るといった間違った知識をもとに自己流で治療をしてしまった結果、悪化して結局皮膚科にかからなければならなくなったという間違った例は多数報告されています。

自己流で治療しても良くなるばかりか、さらに悪化することが考えられることから、できる限り皮膚科での治療を推奨しているのです。

皮膚科であれば保険適用の範囲内ということもあって安く、そして安全に治療を受けることが出来るので、気になる症状が生じた場合には気軽に皮膚科で診てもらうことをおすすめします。

ニキビ専門のクリニックにかかる皮膚科にかかったのに思うような治療効果が出なかった、満足の行く治療を受けられなかったという不満を持つ方におすすめしたいのが、ニキビ専門のクリニックです。

ほとんどの人が思春期頃からニキビに悩まされ始めるのですが、皮膚科で思うような治療効果が得られなかったという方が最後の手段としてかかるべきところがニキビ専門のクリニックです。

アクネの研究に特化した病院で、個人の肌の悩みに合わせた治療方法を提案してくれるクリニックであります。

最新機器を用いてアクネ診断をおこない、個人個人の悩みに合わせた治療法を提案します。

ピーリングやフラクショナルレーザーといった高度な治療を受けられるので、今まで何をしても治らなかった症状を改善へと導きます。

ニキビというのは日に日に症状が変わっていきます。

そのような特性があるのでできれば定期的に通うことが出来るクリニックを見つけることが治療への近道となります。

駅から近くにある良いクリニックを見つけたり、仕事の帰りに立ち寄ることが出来る立地の良い病院へかかることは治療への高いモチベーションに繋がります。

他方、病院が遠方にあったり、通うのが大変な場所にあったりするとなんとなく足が遠のいてしまうものです。

そのため、ニキビを本気で治したいという方には、ターミナル駅にある病院がアクセスが良いのでおすすめです。

また、忙しい人には土日や祝日、夜遅くまで開いている病院にかかると良いでしょう。

女性のためのニキビ治療では、症状を改善するだけでなく、お肌も一緒に美肌へと導いてくれるクリニックの存在はとても力強いです。

ニキビのために長年ひと目を気にしてしまっていたり、お化粧もあまりできなかった人が、ニキビの治療と同時に美肌治療を行うことによって跡の残らない美しい肌を取り戻し、自信を持つことにも繋がります。

治療のみならず、ハーブを使った日常の食生活の指導を受けることが出来ることから、食生活を見直して根本的な治療を受けることが出来るとあって評判が高いです。

ニキビが改善してお肌まできれいになることができれば、自信を持って生活をすることが出来るので、女性にとってはこのようなクリニックは救世主になります。

佐賀のおすすめ皮膚科5選!

画像名の画像

佐賀でニキビが気になった場合には、皮膚科や美容クリニックで見てもらうのも一つの手段となります。

皮膚科や美容クリニックといっても様々な特徴や治療方法を持っているので、事前に把握した上で自分に合う皮膚科やクリニックを見つけたいものです。

佐賀市中央区本町にあるメディカルスキンケアフロアでは、様々な美容医療機器を駆使して、美しい肌を取り戻すための施術を受けることができます。

思春期のニキビから大人のニキビまでどんなニキビでも相談することができます。

受けられるニキビ治療としてはフォトRFが挙げられます。

光と高周波の二つの異なるエネルギーで、肌の奥まで効果的にアプローチをすることができます。

そのほかにもケミカルピーリングで角質を薄くはがして毛穴のつまりを取り除いて、ニキビを改善、予防したり、ビタミントリートメントや炎症ニキビに詰まっている皮脂を除去する皮脂除去なども受けることも可能です。

佐賀市駅前中央にあるのがドーズ美容外科佐賀院です。

JR佐賀駅南口から出て徒歩1分なので、交通アクセスは非常に良好です。

医療機関だけで取り扱える薬剤や機械を使用したピーリングや、化粧品や特殊な光を使って肌質を改善する機械、塗り薬など、経験豊富な医師から個々の症状に合わせて、適切な処置を提案してもらえます。

白ニキビや黒にキビ、化膿しているもの、ニキビ跡など多くの症状に対応しているため、気軽に相談すると良いでしょう。

佐賀には美容クリニックだけではなく皮膚科もたくさんあり、皮膚科でもニキビ治療は受けることができます。

皮膚科を探す場合には診療内容やクリニックの雰囲気だけではなく、駐車場の有無などの細かい部分も気になるところです。

たくさんの皮膚科の中から自分にぴったりのものを探せるとよいでしょう。

ピンク色の外観が印象的な皮膚科が、佐賀市木原にあるごとう整形外科皮膚科クリニックです。

患者とのコミュニケーションを大切に考えているクリニックで、皮膚科ともに整形外科も診療を行っています。

副院長が皮膚科専門医の女性医師なので、丁寧な対応を受けることができ、ニキビだけではなくアトピー性皮膚炎やじんましん、シミなどの診療も受けることができます。

院内にはキッズスペースや授乳スペース、ベビーカー置き場なども用意されているため、子供を連れている人でも安心して通院することができるでしょう。

キッズスペースは赤とピンクのじゅうたんで明るい雰囲気があり、おもちゃも多数そろっています。

佐賀市大和町にある西島皮膚科医院は、患者の考えを重視して幅広く対応している医院です。

佐賀駅からは車で約16分の所に位置しています。

皮膚科専門医が診察を行い、様々な肌トラブルから美容皮膚科まで肌に関する悩みやトラブルを多岐にわたり見てもらえます。

西島皮膚科医院のニキビ治療の特徴は、症状の段階に合わせて治療法を変えるという点です。

ニキビの治療には白ニキビ、黒ニキビ、赤にキビなど、段階的に症状を見ながら、その時々に応じて適切な治療法が行われます。

保険診療の飲み薬や塗り薬はもちろんのこと、ケミカルピーリングやフォトセラピーなどの自由診療も受けることができるでしょう。

佐賀市高木瀬にある皮膚科がながせ皮膚科です。

佐賀駅からは車で10分ほどのところにあります。

院長は日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医として皮膚疾患からスキンケアまであらゆる肌のトラブルに対応しているクリニックです。

院内には紫外線治療機器が3台も設置され、治りにくい皮膚疾患の治療を行う際には使用されることがあります。

体の不自由な人でも通えるようにと、専用駐車場を設けたり、スロープの専用出入り口、専用診察室まで設けられています。

車いすやストレッチャー、ベビーカーなどでの院内に入ることができ、どんな人でも診察を受けることができるでしょう。

佐賀市神野東にあり、佐賀駅からは徒歩6分の好立地にあるのが前山皮膚科です。

迅速で適切な治療を心掛けている皮膚科医院で、皮膚疾患に対する治療としては、患者の肌の状態に合わせて、作用が異なるステロイドを使い分けたうえで早期回復を目指しています。

赤外線治療器や紫外線照射機なども設置され、自由診療ではレーザー治療を受けることも可能です。

院内設備にも工夫がなされ、待合室は南側に面し明るい雰囲気です。

チャイルドスペースも設置されカフェをモチーフにつくられていています。

おもちゃや絵本などもあり子供が退屈しないような心配りがなされているので、子供連れでニキビ治療を受ける人でも、子供の皮膚疾患に訪れる人でも、安心して通うことができるでしょう。

"

皮膚科・クリニックでは何をしてくれるの?

画像名の画像

佐賀でニキビ治療を行う場合にはそれぞれのクリニックの特徴をよく理解し、自分の症状に合った治療を行ってくれるクリニックを選ぶことが大切です。

以前はニキビ治療は市販の薬で治療をすることが多く、洗顔石鹸などで肌を清潔にすることで対応できると考えられている面がありましたがこれだけではニキビの原因となる皮脂の汚れやその変質を抑えることができず根本的な治療が行えないこともわかっており、皮膚科を含めた多くの病院が専門的に治療を行っている実態があります。

岩手にも専門的に治療行う病院がたくさんあり、それぞれ皮膚や肌の専門的な知識をもとに効果的な治療法を確立しているので、その中から自分に合った治療法を選ぶことが効果的な治療を行う秘訣となるのです。

ニキビの原因は1つだけではありません。

具体的な症状は皮脂が毛穴につまりこれが変質してトラブルを発生させることですがその原因は必要以上に皮脂が分泌されてしまうことにあるため、その原因からしっかりと把握し明確に対策をすることが重要となります。

そのためニキビ治療を行う際には皮膚科に置いて肌の状態を診察してもらうことが重要となるのです。

佐賀には古くから皮膚科を開業しているクリニックが多いため、専門的な見地から肌の状態を分析しその原因について指導をしてくれるのでまずは皮膚科を受診することが良い方法となっています。

皮膚科を受診する最大のメリットはそのほとんどが保険適用で治療を受けることができる点にあります。

ニキビも肌の炎症の1部であるため、その原因を特定し適切な治療法を指導する事は保険診療の1部となるのです。

薬を処方して応急処置的な治療を行うことが中心となる場合もありますが、医師によっては原因を明確にすると同時にこれに対する様々な対処法をアドバイスしているところもあるのでこのようなクリニックを選びまずは自分の症状とその対処について把握することが重要です。

自分でニキビだと思っていても実はその他の問題があることも少なくありません。

皮膚科においては症状に合わせて適切な治療を行うのでニキビ以外の原因についても適切に対応していることが多いのです。

そのため自分の症状に合わせた適切な治療を見つけることができるとともに、その対策についても知ることができるのがメリットです。

ニキビを治療した場合に跡が残ってしまうことも非常に多いものですが、特に女性の場合にはその後が気になってしまうということも少なくありません。

ニキビを治療した後美しい肌を合わせて取り戻したいと言う場合や、効果的に治療を行いたいと言う場合には皮膚科だけでなく美容皮膚科を選ぶのも良い方法となっています。

美容皮膚科の場合にはレーザーによりニキビの元となる部分を切除したり、ニキビ跡を美しい肌に再建する治療も行うので、自分の希望に合った治療を受けることができます。

しかし外科的な施術も伴うため様々なリスクを発生させることも多いのでこれらについても十分に医師と相談をし納得をした上で行うことが重要となります。

一般的の皮膚科の場合には医師の診察に基づいて適正な治療を受けることが基本ですが、医師の判断だけでは自分が納得できる結果とならないことも少なくありません。

その理由は基本的に皮膚科は保険適用の診療が中心となっており、必要最低限の治療が中心となるためです。

しかし美容皮膚科の場合には本人の希望通りに肌の状態を整えることが治療の中心となるため、希望をしっかりと伝えることでその希望に合った治療を考慮してくれるというメリットがあるのです。

レーザー治療のほかその他の整形外科で行う治療法等を適用することが多く、最終的に美しい肌を取り戻すことができる治療行ってくれる店がポイントです。

一般の皮膚科と違い美容皮膚科における治療は基本的に保険適用外であり、治療の内容によっては治療費が非常に高額になってしまうこともあるので注意が必要です。

多くの美容皮膚科では治療の方法について十分に医師と相談し予算的な面も含めて納得した上で治療を始めることが一般的ですが、治療費用についてはクリニックごとにそれぞれ異なるため、自分が納得した上で治療を受けることが最も重要となります。

ニキビ治療には様々な方法があるため、自分が治したいレベルをしっかりと医師に伝えるとともに、その費用についても明確に確認し納得した上で進めることが重要となります。

まとめ

画像名の画像

皮膚科でニキビ治療を行うメリットは症状を客観的に把握し適切な治療を行うことで早期に治すことができるばかりでなく、再発を防止することができる可能性が高まることです。

佐賀には一般的な皮膚科からレーザー治療を行う美容皮膚科まで様々なクリニックがあり、自分の希望する治療方法に合わせて信頼できるクリニックを選ぶことが重要です。

それぞれのクリニックによって治療方針も異なり、また費用面でもそれぞれ異なるためその治療法について十分に理解し納得をした上で行うことが重要となります。

加えてリスクについても十分に認識することが必要です。