ホーム >> ニキビコラム >> 大人ニキビ >> 北海道でニキビ治療できるおすすめクリニック・皮膚科、人気5選
更新日 2018.12.26

北海道でニキビ治療できるおすすめクリニック・皮膚科、人気5選

皮膚科でニキビ治療をするメリット

画像

北海道ニキビを治療する場合には、それなりのお金や時間はかかりますがむしろメリットの方が多いことにちらつくでしょう。

中学生や高校生ぐらいではなかなか気がつかないかもしれませんが、もしその場合には両親が一言忠告してあげることが大事です。

この場合に、無理して歌謡の皮膚科に行きなさいなどと言わないことも大事なります。

あくまでも行動するのは子供になりますので、皮膚科に行くかどうかの判断は子供に任せることが必要になるでしょう。

では皮膚科に行き治療をする場合に、どのようなメリットがあるかを一つ見ていくことにします。

ニキビができる年齢は、おおむね小学校6年生ぐらいから中学校三年生ぐらいあるいは高校生ぐらいまでになります。

人によっては二十歳すぎでもできることもありますが30歳以上になってニキビができることはほとんどありません

なぜこのような年齢制限があるかといえば、人の成長ホルモンと関係があるからです。

人間は成長するときに、体に異変が起こりますがその時ニキビができる可能性が高くなるわけです。

ですが、それぐらいの年齢の時には、自分の顔を意識しだすだけでなく異性を意識することになるため顔が非常に大事あるでしょう。

例えば、思春期になり好きな人が出来た場合、ニキビがあるからといってふられるわけではありませんが少なくともニキビがあることに対してコンプレックスを持っている場合には、自信のなさが露呈してしまいます

自分はニキビがあるので、もしかしたら嫌われてしまうのではないかと考える人がいることも少なくありませんが、そうであるならばなおさらニキビの治療はしておいた方がよいでしょう。

具体的にどのように治療するかも考えなければなりませんが、まずはニキビを治さなければならないと考えることが重要になります。

ニキビの直すメリットを一言で言えば、思春期の時期に自信を持つことができることです。

ある程度大人になると理解できますが、人間は地震がある人とない人では自信がある人の方が人からモテます

自信がある人は、どこかしっかりしているイメージがあり頼りがいがあるわけです。

特に男性の場合には、自信がある人は圧倒的女性にもてることが理解できます。

そして、なぜだか恋愛にかぎらず何をやってもうまくいきやすい傾向があるのもやはり自分に自信を持っている人の特徴といえるでしょう。

自信をつけるには二つのことが重要になりますが、そのうちの一つは自分自身で様々なことを経験することです。

経験は、人生の流れ重要になりますがたくさんのことを経験し一つでもうまくいった成功体験があればその分だけ自信を持つことができます

もう一つは、見た目の良さになりますが人間は自分の顔を鏡で見たときは楽ないと思えることができればそれがやがて自信につながるでしょう。

部屋は軽そうな人でも、どこか心に影があればそれがいざという時に露呈してしまうものです。

ニキビの治療をする場合には、自分自身で行おうとしても悪くなってしまう可能性が高くなります。

厄介なことに、つぶしてしまったらあとができる可能性が多くなりそれが一生残ることにもなりかねません。

それならば、一切何も治療しないか早めに治療して自信を持つためにはやはり皮膚科に行き専門の治療をしてもらいましょう。

皮膚科にいくと薬をもらうことができるだけでなく、様々なアドバイスをもらうことができます

これは、たくさんの患者さんを見てきた医者だからこそ入れることになりますのでその話しをよく聞いておくことが大事です。

ニキビができる人は体質そのものもあるかもしれませんが確実に原因があるからこそできるわけです。

その原因は、アクネ菌が増殖することになりますがそれが増殖する理由は人によってちがいます。

素人の場合、インターネットなどで調べることができても自分がどの体質にあたるかなかなかわかりません。

インターネットの情報などを参考にしてみても、医療に関しては実際その人の体質などがあるためほんとうに参考になるかといえば50パーセント程度しか参考にならないでしょう。

100パーセントに近づけるためには、専門の医者の意見が重要です。

本当に良い医者は、単に薬を出すだけでなく体質改善なども考えてくれます。

医者の立場からすれば、薬を出すのは非常に簡単ですが体質改善のアドバイスをするのは患者さんの事をよく考えているからです。

このように考えるならば、プロの意見を聞き治療していくことが一番結果を出すための近道と言えます。

北海道のおすすめ皮膚科5選!

画像

湘南美容クリニック札幌院は、北海道札幌市にあり、札幌駅地下歩行空間7番出口から徒歩1分、札幌市営地下鉄大通駅から徒歩2分、地下鉄札幌駅から徒歩3分と大変アクセスが良く通いやすい人気の皮膚科です。

最新設備と専門性が高い医師によるニキビ治療を受けることができ、ニキビ治療の専門性が高い医師がいるため満足度が高くおすすめです。

満足度調査を行っており、診療や治療、サービスを徹底的に分析し、医師や看護師、カウンセラーが業務改善を行っていることが特徴です。

品川スキンクリニック札幌院は、JR北海道の札幌駅の向かいにあり、札幌駅から徒歩3分とアクセスが良く便利なことで人気がある皮膚科です。

丁寧にカウンセリングをしてくれるため納得度が高く、ニキビ治療をするだけでなくスキンケアのアドバイスなども丁寧にしてもらうことができます。

カウンセリングから施術内容まで、一人一人に適した治療を提案してくれるオーダーメイド診療が特徴で、話しやすくアットホームな雰囲気なのでリピーターが大変多く、繰り返してできるニキビの治療やニキビ対策などを継続して行っている人が多いとても人気があります。

清潔でおしゃれな雰囲気の内装や個別のメイクスペースなども好評で、通院後に買い物や食事などをするときにもメイクを直してから行くことができます。

北海道でも豊富な治療実績があり、技術力の高さをいかしたニキビ治療を行うことができる大塚美容外科札幌院は、海外や国内の学会、医療機関との交流が盛んで、最先端の治療を受けることができる皮膚科です。

安全性に力を入れており、経験豊富な専門医に直接相談することができる安心感で人気があります。

安心して治療を受けることができるように、カウンセリングを重視しており、カウンセリングも医師が行っているので、悩みや不安を直接医師に相談できるところが好評です。

地下鉄すすきの駅の1番出口から徒歩1分とアクセスが良く、9:00~19:00まで平日はもちろん土曜日も診療日になっているので忙しい人でも通いやすいと人気があります。

北海道の中央にある旭川市のスキンケアクリニックとして有名な旭川美容外科、形成外科、スキンケアクリニックは、丁寧な対応と高い技術力で道央地域はもちろん道北地域の人も多く通っている人気の皮膚科です。

じっくりと行うカウンセリングに定評があり、一人一人に合わせた治療方法を提案してくれるだけでなく、わかりやすい説明があるので安心して治療を受けることができます

重度のニキビの治療はもちろん、症状が軽いニキビやニキビ予防、スキンケアの相談までどんなことでも気軽に相談することができ、治療も安心できることが人気の理由です。

JR旭川駅から徒歩9分で、日曜日と第1・第3土曜日以外は営業をしているため、旭川の人はもちろん遠方からも訪れる人が多い評判の良い皮膚科です。

道東で人気があり遠方からもたくさんの人が通っている帯広中央クリニックは、治療を院長が直接行ってくれることで信頼感があり、安心して通うことができると人気がある皮膚科です。

メディアからも注目されている院長がカウンセリングから治療、アフターケアまで責任を持って行ってくれるので、安心感が高いことが人気の理由になっています。

安全で高品質な最新医療を受けることができるため、ニキビ治療はもちろん、ニキビ跡の治療でも評判が良く、徹底した品質管理と衛生管理、感染症予防ガイドラインにそった感染症対策を行っていることが特徴です。

専門性が高い医師だけでなく、看護師やカウンセラーも定期的にセミナーや研修に参加し、高いレベルの治療を受けることができます。

新しい技術や医薬品の知識にも詳しく、信頼できる医療だけを見極めて治療をしてくれることも人気の理由のひとつです。

帯広中央クリニックは、道東にある地域性から帯広や近隣地域だけでなく、広域にわたって通っている人が多く、リピーターも多いクリニックです。

通院はもちろんアフターケアも安心して受けることができ、一人一人の状態に合わせて最適な治療を鵜ない負担で受けることができるように配慮してくれる皮膚科です。

JR帯広駅から歩いて4分のところにあり、診療時間は10:00~18:00です。

土日や祝日も診察をしてくれ年末年始を除いては年中無休で診療しています。

完全予約制になっているため待ち時間が短く、電話かメールで予約をすることができます。

皮膚科・クリニックでは何をしてくれるの?

北海道でニキビの治療をする際には様々な治療法を行う病院の中から自分に最適な治療を行う病院を選ぶことが最も重要となります。

ニキビの治療を行う病院の中には皮膚科と形成外科があり、一般的に皮膚科の場合には薬による治療を行い、また保険が適用されることも多いのですが形成外科の場合にはそのほとんどが保険適用外の治療となるため、事前に確認をすることが重要となるのです。

ただし保険の範囲で行う治療には限界があるほか、美しい肌を取り戻すためにはその希望が叶わない場合も多いので医師によく相談をすることが必要です。

多くの病院ではその両方を取り扱っており、希望に合わせて治療を行ってくれるので積極的に相談した方が良いものです。

ニキビの原因には様々なものがあり、またその状態によって治療の方法も異なります。

初期の段階では保険が適用される薬剤を使用し内部の脂質の除去と消毒を行うことで治る場合もありますが、重度の症状の場合にはレーザー治療などを行いニキビの根を取り去ることが必要となる場合もあります。

北海道の病院ではその原因と状況を確認するとともに、肌の状態に合った治療法を選んで治療を行うので安心して相談をすることが重要です。

ニキビを治療するためにはまずその原因をしっかりと把握することが重要となります。

基本的にニキビの原因は毛穴の部分に脂質や老廃物が溜まり、これが変質して皮膚に炎症を発生させるものですが、毛穴の状態や本人の体質によりその状況が変わるので注意が必要です。

単に脂質の除去を行っても毛穴の内部の状態が不潔であったりするとすぐに再発をしてしまうことも多いのでこの再発を防ぐための施術も必要となるのです。

北海道のこれらのクリニックではまずニキビの原因をしっかりと調査士、その原因や状態に応じて適切な治療法を選択します。

ニキビは治療しても再発する可能性が非常に高いという特徴があります。

そのためこの再発防止の方法を確認することが出来るのも病院でニキビを治療する1つのメリットとなっているのです。

体質や環境によりその状況は大きく影響を受けるので、体質を改善したりニキビの発生しやすい状況を取り除くために食事の改善や環境の改善を必要とすることも少なくありません。

最近ではインターネットなどで予防の方法などが紹介されていますが、その方法が自分に適しているかを判断することは非常に難しいものです。

ニキビの治療病院で行うことで自分に合った再発防止の方法を確認することができます

ニキビは皮膚の炎症と考えている人も多いのですが、状況や症状によっては重大な疾患を伴う場合も多いためしっかりと治療を行うことが必要です。

一般的に病気の場合には健康保険が適用されることが多いのですが、ニキビの場合には肌の美容に関する治療と考えられる面もあるため健康保険が適用されない場合も多いのです。

しかし、病院によっては健康保険が適用される場合もあり、また同じ病院でも症状や治療の方法によって異なる場合もあるのでその治療法と費用の部分を事前に確認することが重要です。

北海道のニキビ治療の病院では経済的な面での治療方法を考慮している場合が多いので、気軽に相談することが重要です。

ニキビは皮膚の病気ですが、これを治療する事は肌の美容と大きな関係があります

基本的に美容に関する治療は保険の適用外となりますが、最終的にどのような治療を施しどこまで美しくするかによってその治療方法も影響を受けるものです。

保険が適用される薬剤の治療においては内部の老廃物を排出するとともに毛穴の洗浄を行うことになりますが、その後は日ごろの肌の管理が非常に重要となるものです。

一方レーザーなどの美容整形的な治療においてはニキビの根を取り除くことで再発しにくくなり、またその後の肌の状態を美しくすることも可能です。

しかしこれらの方法では保険適用外となるため非常に費用が高額になることが予測されています。

自分の経済状態と目指す治療の結果を十分に考慮した上でその希望を医師に伝えることが重要です。

最近では多くの病院で一般的になっていますが、治療を始める前に治療方針と目指す結果について十分に説明を受けることが必要となります。

ニキビの治療法には様々なものがあり、治療法によりその結果も費用も異なるため、納得できる結果とならない場合も多いのです。

そのためまず自分の希望を必死にしっかりと伝えるとともに、そのために行う治療の方法や医師の考えについて確認をし、納得をした上で治療を受けることが必要です。

まとめ

画像

皮膚科でニキビ治療を行うことでその発生の原因を確認できるとともに、これに対する対処を自分なりに理解し再発防止に努めることができます。

北海道にも様々なニキビ治療の病院があるため、その中から自分の希望に合った病院を選ぶことが可能で、選び方によって自分の希望の方法で治療を受けることができるのです。

薬で治す方法もあればレーザー治療などを用いて再発しにくいばかりでなく美しい肌を取り戻すこともできるので充分に医師と相談することが重要となります。