ホーム >> ニキビコラム >> 特集 >> ニキビ占いって本当に存在するの?ニキビ治療をしたい方はおすすめ!
更新日 2020.6.4

ニキビ占いって本当に存在するの?ニキビ治療をしたい方はおすすめ!

カテゴリ

ニキビができてしまったみなさん。

ニキビは思春期に起こる皮脂の過剰分泌、生活習慣やホルモンバランスの乱れ、ストレスなど、体に悪いことが原因で起こってしまうものです。

一刻も早く治したいものでしょうが、そんなニキビにも占いがあります。

普段は考えると憂鬱になってしまうニキビですが、ニキビ占いで楽しむこともできます。

そこで今回は数あるニキビ占いの情報をまとめ、より細かいニキビの位置で占いができるように紹介します。

ニキビ占いとは??

夢占いや星座占いなど占いの種類はたくさんありますが、ニキビ占いとはいつ始まったものなのでしょうか。

答えは1986年。

ニキビ治療薬クレアラシルのCMで「思い思われ振り振られ」という、ニキビの部位による恋占いが始まったことが最初だと考えられます。

この「思い思われ振り振られ」という恋愛に関する占いが思春期の女子高生の中でヒットし、発展していったのでしょう。

当時はおでこ、あご、右ほお、左ほおの4部位で占われていましたが、現在では占われる部位も増え、赤ニキビと白ニキビで区別されたり、恋占いだけでなく、金運も占われるなどニキビ占いも多様化しています。

場所別!ニキビ占い

今回は改めてニキビの場所別にニキビ占いをまとめてみました。

自分の該当の場所だけを見たいという方は目次のところからクリックすると飛べます。

おでこと目の周り

先輩や先生に気に入られ、自分の実力以上のポジションにつくことができそうです。

部活動をやっている方ならレギュラーに抜擢されちゃうかも・・・?

先輩や先生とトラブルが起きそうです。

自分の意見が正しいと思っても不利な立場になりかねないので様子を見ましょう。

異動が幸運を呼びます。

今までとは違うことにチャレンジしてみるといいでしょう。

思いがけない急な異動がよくない方向に・・・中高生なら転部は控えた方がいいかも。

お金がたくさん手に入るかも?これまでの努力が報われます。

金運がよくありません。

自分でお金を稼ぐ努力をしましょう。

失恋のニキビです。

恋人がいる場合は別れ、片思いの場合は気になる人が他の人と付き合ってしまいます。

また、トラブルが起きるとも言われていて厄介なニキビですね。

独身のニキビです。

彼氏や彼女ができない期間が長引いてしまいます。

しかし、1週間以内に治すことができれば逆に出会いがあるとのこと。

頑張って治しましょう。

借金のニキビです。

金運が下がります。

お金を失ってしまう可能性が高いので注意しましょう。

これも1週間以内に治すと大丈夫になるらしいので頑張って治しましょう。

仕事運UPのニキビです。

性的欲求が増し、お互いに良い体の関係を築くことができます。

子供もできやすい時期です。

性的欲求が下がります。

自分勝手なセックスをしてしまわないよう気を付けましょう。

浮気のニキビです。

女性は左のこめかみ、男性は右のこめかみにニキビができると交際相手が浮気をしてしまいます。

要注意です。

ただし2週間以内に治すことができれば、心配はありません。

おでこニキビの治し方

おでこのニキビができる原因は皮脂の過剰分泌と外部からの刺激です。

特に思春期の皆さんはTゾーンと呼ばれるおでこから大量の皮脂が分泌されます。

そのため、その皮脂を餌とするアクネ菌が増殖しやすくなり、ニキビができてしまいます。

そのため増殖したアクネ菌を減らすことと、その餌である皮脂を正常な量に戻す必要があります。

そこで自宅でもできる対処が洗顔です。

アクネ菌を殺菌できる洗顔料を使用し、ぬるま湯で洗顔しましょう。

外部からの刺激もニキビができる要因ですので、前髪がおでこにかからないようにしましょう。

でこだしヘアなどがおススメです。

お風呂で頭髪を洗っているときも、髪に付けたシャンプーが顔にかからないように注意しましょう。

前髪を前に垂らしたまま流すのも刺激となるので気を付けてください。

また、洗顔料の流し忘れでお肌に刺激を与え続けてしまうのも危険です。

洗顔でしっかりと洗い流しましょう。

活力が芽生え、新しいことにチャレンジすると良いでしょう。

病気やケガを患っている人は良い方向に進むようです。

体調を崩してしまいます。

早めに治して健康に過ごしましょう。

離婚のニキビです。

失恋や離婚が近づいています。

早めに対処して避けたいことですね。

仕事運と金運の両方が下がります。

先輩などに相談しながら仕事は慎重に行い、なるべく失敗は避けましょう。

収入が下がってしまう恐れがあります。

金運がいいニキビです。

思わぬ収入がありそう。

宝くじを買ってみるといいかもしれません。

赤ニキビ

どんどんお金が逃げていきます。

借金の保証人などには絶対にならないようにしましょう。

計画通りに仕事が進みます。

細かいことは気にせずに強気で突破するといいでしょう。

理想と現実のギャップが埋められないでしょう。

遠い道のりに感じるでしょうが地道に努力して踏ん張りましょう。

生理痛や生理不順が改善されるでしょう。

妊娠もしやすく、幸運のニキビです。

ホルモンバランスが乱れます。

精神的にも肉体的にもつらいときです。

鼻ニキビの治し方

鼻は顔の中でも毛穴が多く、皮脂が詰まりやすい場所です。

皮脂の量も多く、アクネ菌が住み着きやすいため毛穴拡大などの跡が残りやすいため、イチゴ鼻となってしまいます。

炎症する前に対処すればイチゴ鼻となることを防げるようなので早めの対処を心がけましょう。

毛穴が詰まってしまうのは乾燥が主な原因です。

皮膚が乾燥すると、ほこりや菌から肌を守る役割を持つ皮脂が分泌されます。

もともと必要な皮脂が足りないがためにニキビの原因となる皮脂が余分に分泌されてしまうのです。

そのため、肌が乾燥しないようなケアが必要となります。

例えば洗顔のあとに化粧水を使いましょう。

また、大豆を摂取することもおススメです。

大豆が含むイソフラボンは皮脂の過剰分泌を抑える機能を持ちます。

豆乳を一日一本飲むなどするといいかもしれません。

ほお

出会いに恵まれるでしょう。

交際範囲が広く人との巡りあわせがうまくいきます。

他校の文化祭を訪ねてみたり、合コンをしてみるのもいいかもしれません。

あなたの悪い噂が広まりやすいです。

人に見られたらまずいことは人前で行わないよう行動には気を付けましょう。

振られニキビです。

残念ながらあなたが好きな人はあなたに好意がないようです。

告白のタイミングは今ではないでしょう。

辛抱して時を待ちましょう。

男性の場合は振りニキビです。

振りニキビです。

あなたに好意を抱いている人のことをあなたは好きではありません。

とはいえ、せっかく好意をいだいてくれているので丁寧に断りましょう。

男性の場合は振られニキビとなりますのでご注意ください。

ほおのニキビの治し方

ほおのニキビができる原因はホルモンバランスの乱れと内臓の機能低下によるものです。

実は生理前には男性ホルモンが分泌されます。

この男性ホルモンが皮脂の過剰分泌を促すので、ニキビができやすくなってしまいます。

このホルモンバランスを正す方法としては、先ほど鼻のニキビの治し方でも登場した、大豆のイソフラボンの摂取です。

豆乳を1日1杯飲むなどすると、男性ホルモンの分泌を抑えてくれるため、皮脂の過剰分泌を防ぐことができます。

次に、内臓の機能低下ですが、肝臓や胃腸の不調によって肌にニキビができてしまうと言われています。

お酒を飲みすぎると、お酒に含まれるアルコールの処理をする肝臓に負担をかけてしまいます。

また、糖分や脂肪分の摂りすぎは胃腸に負担をかけるので、お菓子、ケーキ、チョコレートなどの甘くて油分のあるものの摂取は避けましょう。

ほおも外部からの刺激は禁物です。

授業中に頬杖をついたり、汚いタオルで顔を拭くこともやめましょう。

プロアクティブ

【有名人も多数愛用!】
★初回限定3000円オフ
★今だけ洗顔+ボディブラシプレゼント
60日間返金保証でリスクゼロ!

_

セックス運が低下します。

パートナーに行為を求められてもその気になれません。

また、女子力が下がりますので、出会いに飢えたり、好きな人から冷たくされるなど、あまりいいことは起こらなさそうです。

絶好調のときです。

エネルギーに満ち溢れやる気満々になります。

頑張りすぎて体調を壊さないようほどほどにしましょう。

口周りは内臓の調子を表しやすいと言います。

胃腸などが荒れている可能性があります。

無理して夜通し遊ぶことは控えましょう。

食の改善をおすすめします。

思われニキビです。

あなたのことを好いている人がいます。

集中力が増し、意志が明確に定まっている証拠です。

自信をもってチャレンジしましょう。

自分勝手にふるまい、トラブルを起こしてしまうかもしれません。

自分の行動が周りの人にどう映るかを考えながら慎重に行動しましょう。

口周りのニキビの治し方

口周りのニキビの原因も内臓の不調が挙げられます。

口周りは「胃」とつながっていて、胃が荒れることで口周りも荒れてしまいます。

食べ過ぎやアルコールの摂りすぎで胃に不安を与えてしまいます。

食生活を見直すことは健康のためにも必須です。

そこで、胃が荒れてしまったときのおススメの飲み物は紅茶や緑茶などのお茶類やミルクココアやミルクティーなどの牛乳が含まれているものです。

また、口周りは顔の中でも乾燥しやすい部位です。

角質が厚くなり、毛穴が詰まってしまうので、保湿を欠かさないようにしましょう。

食事のあとは口の周りはどうしても汚れてしまうもの。

そのまま放置すると菌が繁殖しかねないのでしっかりと綺麗にしましょう。

このときもゴシゴシ拭くのではなくできるだけ水で洗い流しましょう。

顔以外

好きな人から告白されます。

このニキビは恋愛の占いの中では一番うれしいのではないでしょうか。

良い恋愛ができるといいですね。

好きな人と思いが通じ合うニキビです。

自分から告白してみるのもいいかもしれませんね。

首のニキビの治し方

首のニキビの原因は顔にできるニキビと同じです。

皮膚の乾燥、ホルモンバランスの乱れ、外部からの刺激です。

そのため、顔のニキビと同様、保湿をし、大豆を摂取するなどの対処をしましょう。

外部からの刺激としては、冬だとマフラーやハイネックのセーターが挙げられるかと思います。

夏は汗をかいたままのポロシャツで一日過ごすと、汚れたまま襟が皮膚に接触しているのでニキビができてしまうでしょう。

汗をかいたらすぐにシャワーを浴び、着替えをするなど清潔に過ごしましょう。

ついでに、耳の中のニキビはなかなか治しにくいところだと思うので病院に行くことをおススメします。

まとめ

以上、ニキビの占いを一通り見てきましたがいかがでしたか。

ニキビができると憂鬱ですが、位置によっては占いのおかげで嬉しくなれますよね。

すでに知っているかと思いますが、ニキビの原因の一つにストレスが挙げられます。

このため、ニキビが治りにくく、ストレスになりやすい場所が占いでは吉になっているのかもしれませんね。

お肌は内臓だけでなく精神状態を反映するものでもあると思います。

嫌なニキビもこの占いで楽しんじゃいましょう。

そうすれば自然と治るかも知れませんよ。

友達と一緒に占ってみると盛り上がること間違いなしです。

どうしても自分ではニキビの対策がわからない、自分に合った治療を受けたい、という方は、本サイトの病院検索からニキビ治療のプロを探すことをおススメします。

間違った方法で対処してしまうと、悪化する可能性があるため、まずは、病院を探すところから始めましょう。

病院検索はこちらから

湘南美容クリニック

【ニキビの根本解決で美しく】
*全国75院展開で通いやすい
*どんなニキビ・ニキビ跡も改善!
*丁寧な無料カウンセリングで最適な治療を!

_