ホーム >> ニキビコラム >> ランキング >> 【東京都・大阪府】おすすめのニキビエステを厳選して紹介!
更新日 2020.6.4

【東京都・大阪府】おすすめのニキビエステを厳選して紹介!

最近疲れで肌荒れ、ニキビがひどい…よし、週末はエステでツルすべお肌になろう!という女性のみなさん。

どこのエステに行くか決まっているでしょうか。

全国にはエステが約15000店あります。

ちなみにセブンイレブンの日本国内の店舗数は17000店以上です。

たくさんあるコンビニと同じくらい存在するエステ。

あなたのお住まい周辺のエステだけでも相当な数あるのではないでしょうか。

今回はその中でもニキビケアのエステをピックアップし、東京と大阪に絞ってご紹介していきます。

ニキビを治すエステ

まずオススメのエステをご紹介する前に、エステでどのようなニキビケアができるのか、エステの流れはどんなものか、また、ニキビケアのエステを選ぶ時のポイントは何なのかを見ていきます。

エステ探しに役立てていただけると幸いです。

ピーリングとは英語で「皮をむく」の「peel」の(動)名詞で、古い角質を取り除くケアのことを指します。

これを行うことにより、お肌が生まれ変わるサイクル(ターンオーバー)を正常化することができます。

ピーリングには自宅でできるような塗る方法もあり、エステで行われるピーリングはケミカルピーリングとレーザーピーリングが中心です。

-ケミカルピーリング

ケミカルピーリングは専用の酸性薬剤を肌表面に塗り、肌の老廃物を取ります。

AHA(アルファヒドロキシ酸)が代表的な薬で、フルーツから抽出されるためフルーツ酸と言われています。

フルーツ酸はグリコール酸・クエン酸・リンゴ酸・酒石酸・乳酸・シトラス酸などの総称です。

施術方法は洗顔して肌の汚れを落とし、薬剤を塗り、数分放置して最後に薬をふき取って洗顔します。

-レーザーピーリング

レーザーピーリングは文字通りレーザーを使用して治療するもので、ケミカルピーリングのような薬剤は使用しません。

肌の弱い方でも薬剤が合わないといったことが生じないため、人気の治療法となっています。

施術方法は、洗顔した後レーザーを当てる場所に印をつけます。

レーザーを照射し沈静化のために冷却パックを行います。

ピーリングの効果はニキビの予防改善にとどまらず、シミやくすみ、たるみを取ることも可能です。

保湿効果などもあり、安心安全で効果的な治療と言えるでしょう。

タラソはギリシャ語で「海」を表しており、タラソパックとは海水、海藻、海泥などを使用したフェイシャルマスクを指します。

海藻には保湿成分が含まれているためお肌が乾燥しがちな方におススメのケアです。

ただし、海藻に含まれるミネラルの総量が多すぎるためにかぶれてしまうこともあるので先に体で試してみるなどの注意が必要です。

イオン導入ではビタミンCを使用します。

実はビタミンCには美白効果のほかにもニキビの原因となる皮脂の過剰分泌を抑える働きがあります。

このため一般的には美白ケアに最適と言われているイオン導入ですが、ニキビの予防や治療でも活躍する技術です。

施術方法は、洗顔をした後、薬剤を微弱な電流を流しながら肌に浸透させていきます。

若干ピリピリしますが痛みはありません。

施術後は化粧水で保湿をします。

ダウンタイムはないのでメイクをして帰ることができます。

 

お肌は内臓の鏡と言われています。

そのため、内臓の不調がニキビを引き起こすこともあるため、ニキビを治すためでも腹部のマッサージが効果的です。

ここでは実際にエステに行った際のコースの流れについてとある病院を参考にご紹介していきます。

顔のニキビのコースの流れはまず、バイオプトロンというスイス生まれのフォトトリートメントシステムを使用し、足の裏の温めをします。

また、それと並行してエステティシャンがお腹にトリートメントを塗って体の調子を中から整えます。

クレンジングでお肌を綺麗にします。

ニキビの原因となる化粧や皮脂などの油分でできた汚れを落とします。

次はスクライバー振動です。

これは洗顔などでは取り除けない毛穴の奥に詰まった汚れをミスト化した洗浄水によって取り除きます。

毛穴に詰まった汚れは放っておくとシミやくすみになりやすく、また、化粧水も浸透しづらくなるのでこちらでしっかり落とします。

ここでもバイオプトロンを使用し次は顔に当てます。

人体に害のある光が一切含まれていないので敏感肌でも安心して受けられます。

お肌の外から代謝をよくします。

イオン導入によってお肌に潤いを与えます。

高濃度のビタミンCを浸透させることによって透明感とハリを与えます。

最後にクーリングパックをしてお肌をクールダウンさせ整えます。

ピーリングによって古い角質を落とします。

ピーリングには種類がたくさんあり、効果も異なってくるため、あなたのニキビやシミのタイプによって最適なピーリングを行います。

イオン導入によって肌の深層部まで有効成分を届けます。

肌の表面は酸性でプラスイオンが流れているのに対し、顆粒層はアルカリ性でマイナスイオンが流れています。

このためこの境目には微量の電気が流れており、肌の外から化粧水等の有効成分をバリアしてしまいます。

そこで、このイオン導入で微量の電気を流すことによりこのバリアを弱め、肌の奥まで有効成分を浸透させます。

海藻パックで赤みを抑えます。

また、海藻パックに含まれる豊富なミネラルによってお肌の保湿をします。

ひんやりして気持ちよく、リラックスできます。

クリスタルピーリングというピーリングを行います。

ピーリング剤はアルミニウム粉末で、酸化アルミニウムの微粒子を肌に吹き付け、角質を削ります。

ケミカルピーリングとは異なり、肌の弱い方でも受けられます。

若干のヒリヒリを感じることもありますが数時間から1日で収まります。

 

ここからは背中のニキビのコースと同じ工程で、化粧水の4倍の浸透性を誇るイオン導入を行い、最後に海藻パックにより、お肌を潤します。

湘南美容クリニック

【ニキビの根本解決で美しく】
*全国75院展開で通いやすい
*どんなニキビ・ニキビ跡も改善!
*丁寧な無料カウンセリングで最適な治療を!

_

では実際にエステに行くことになった際、どうやってエステを選べばいいのでしょうか。

自分のニキビとあっているか

ニキビ専用のコースはあなたのニキビの種類によって異なります。

まずは自分のニキビがどんな種類のニキビかを把握して、それに合ったコースがあるエステを見つけましょう。

丁寧なカウンセリングをしてくれるエステかどうかというのも探すときのポイントです。

ビタミンを使用しているか

次に、ビタミンを使用しているかを見ましょう。

ビタミンAはニキビを根本的に解決してくれ、ビタミンCはイオン導入の際に使われます。

これらの治療を受けるとニキビの治りも早くなるでしょう。

ピーリングは充実しているか

最後に、ニキビケアで使われるピーリングが充実しているかを見ることもおススメします。

様々なピーリングがある中、自分が合うピーリングがどれかわからないことが多いかと思います。

ピーリングが充実したエステに行って相談し、自分に合ったものを受けましょう。

東京・大阪のおススメエステ

コース

ニキビのケアはフェイシャルコースにあります。

イオンパックで血行不良を解消し、クレンジング、トーナー、浄化シート、青色フェイシャルという青色の光を当てる、という順番でニキビの原因を根本からケアします。

最後にレジュベパックをして仕上げます。

初回体験は1000円とお得なので試してみると良いでしょう。

店舗

上野総本店 銀座本店 青山店 渋谷本店 新宿本店 池袋店 五反田駅前店 自由が丘店 錦糸町店 イオン西新井店 町田店 コピス吉祥寺店 立川フロム中武店 と、東京だけでもたくさんあるので、通いやすいところがメリットでしょう。

特長

シャワールームやドライヤー、化粧水などが揃ったパウダールームも完備しています。

オリコン日本顧客満足度ランキング「エステサロン ボディ部門」で優良企業に選ばれるなど、エステの店舗としてのブランドは高いです。

TBC

コース

毛穴/ニキビケアコースというものがあります。

肌に合わせて「ミネラルパック」または金属汚れを取り除くための「リシデルム」を選ぶことができ、スチームで肌をあたためながら、ディープクレンジングをします。

ジェルパックでうるおいを与えながら、毛穴のケアを同時に行います。

65分~でメンバーが10800円、ビジターが12960円となっています。

店舗

都心部→新宿南口店 新宿東口店 渋谷店 有楽町駅前店 銀座店 

東部→上野店 LOTTE CITY錦糸町店 北千住店 西葛西店 

西部→大泉学園店 吉祥寺店 調布駅前店 町田店 八王子店 立川店 

南部→五反田店 自由が丘店 蒲田駅前店 

北部→池袋本店 赤羽店

と、東京都には数多くの店舗があります。

特長

コース前後にしっかりカウンセリングしてくれるところがTBCの特長です。

スキンスコープを使用して肌の状態を観察し、相談に乗りながら普段のニキビ予防のためにスキンケアのアドバイスをしてくれます。

コース

顔ニキビ

背中ニキビ

ニキビ跡

の3コースがあり、通常45分で12000円のところ、体験では3000円で受けることができます。

この店は1店舗のみで、アクセスは都営地下鉄浅草線 東銀座駅 A7出口より徒歩1分、銀座線 銀座駅のA13出口からだと徒歩5分と、駅チカなエステです。

特長

遺伝子学、栄養学、美容学の3軸でニキビケアを行うのが特長です。

遺伝子レベルで解析し、ニキビの原因を遺伝から考えてくれるエステはそう多くないでしょう。

また、ニキビ専門サロンとして、Osmyssというニキビケア専用の化粧品を開発しています。

銀座Olissだけの特別な化粧品も使用できるのも良い点でしょう。

コース

ニキビ内外コースというコースがあります。

トリートメントやバイオプトロン、スクライバー振動、イオン導入を使用し、顔のニキビを内側と外側からケアしていきます。

55分で通常価格16200円のところ初回は1000円で体験ができるので是非お試しください。

店舗

梅田総本店と天王寺店の2店舗です。

特長

30余年結果を残すことにこだわり続け、エステティシャンの教育体制も整っているため安心してエステを受けられるでしょう。

中途解約やクーリングオフにも相談に乗ってくれるらしいです。

コース

フェイシャルコース

ボディスキンコース

ブライダルコース

の主に3つのニキビケアのコースがあり、それらの中でもいくつにも分かれていて、例えばフェイシャルコースでいうとニキビ撃退フェイシャルというコースがあり、ピーリング、イオン導入、海藻パックでニキビを撃退します。

ニキビ撃退フェイシャルの場合値段は21600円ですが、初回の体験エステは5400円です。

値段はコースによって変動しますが、どのコースも体験エステは5400円でできるようです。

店舗

大阪店 JR大阪駅中央口 徒歩2分

難波店 地下鉄各線「なんば駅」/ 近鉄・阪神線「大阪難波駅」6番出口より徒歩1分

の2店舗があります。

特長

勧誘があまりなく、清潔感のあるお店で、エステティシャンの知識がすごいらしいです。

また、医師監督のメディカルエステなので安心して利用できます。

ただ、人気のため予約が取りづらいため、早めの予約をおススメします。

コース

新3倍速アクネ菌跡・凹凸コースがあります。

まずカウンセリングをし、肌診断をしてクレンジングします。

顔面マッサージをして3種類の洗顔毛穴吸引マシンを使い分け、肌別パックをし、イオン導入をして首/肩/頭マッサージで仕上げます。

120分のコースで、1回だと28,350円(税抜) で10回だと283,500円(税抜)になります。

店舗

梅田店の一店舗で、梅田駅からすぐ着きます。

特長

対症療法ではなく、根本改善をコンセプトとしており、ピーリングやニキビの圧出はしないようです。

33年の実績から白ニキビ、赤ニキビなどの初期状況から、ニキビ跡やクレーターに対応できる数少ないサロンです。

まとめ

エステでできるニキビ治療からエステでの実際の流れ、おススメの東京と大阪のニキビエステをご紹介してきましたが、いかかでしたでしょうか。

エステと言えば、マッサージのイメージが強いですが、ニキビを治すこともできます。

ニキビは基本的にはセルフケアでも対処できるものがありますが、ニキビの種類によっては自分では治すのが難しいものもあります。

そういったものはニキビ専門のエステで治してもらいたいものですね。

当サイト、ニキビットでは、ニキビエステではありませんが、ニキビ専門のクリニックを検索できるようになっています。

「自分でニキビを治すのは不安だ。

」「自分のニキビが今どんな状態なのかわからない!」という方は、全国のニキビ専門のクリニックを検索できるので、お住まいの近くのクリニックを探してみてください。

病院検索はこちらから

湘南美容クリニック

【ニキビの根本解決で美しく】
*全国75院展開で通いやすい
*どんなニキビ・ニキビ跡も改善!
*丁寧な無料カウンセリングで最適な治療を!

_