ホーム >> ニキビコラム >> クリニック >> ニキビは皮膚科で治す!東京のおすすめ皮膚科5選!治療法徹底紹介

ニキビコラム

更新日 2018.6.20
ニキビは皮膚科で治す!東京のおすすめ皮膚科5選!治療法徹底紹介

ニキビを皮膚科で治療するなんて大げさ…と思っていませんか? 皮膚科でのニキビ治療にはたくさんのメリットがありとてもおすすめです。

 

さっそく、皮膚科でのニキビ治療、東京で評判の良い皮膚科をご紹介します!

 

 

 皮膚科でニキビ治療をするメリットって?

ニキビを治すために皮膚科に行くなんて大げさ…と考えている方は多いと思います。でもニキビは「尋常性ざ瘡」という皮膚病の1種です。

 

放置しておくと後々治療が長引いてキレイに治すことが困難になってしまうこともあります。 ニキビは早いうちに治しましょう。ただケアをするだけでは不十分です。

 

ニキビの原因を根本から退治して、ニキビのできにくい肌質に生まれ変わることが大切です。 そのために信頼できる皮膚科やクリニックに診てもらいましょう。 まずは皮膚科でニキビ治療を行うメリットを考えてみましょう。

 

まず1つ目のメリットは、皮膚科でしか処方してもらうことのできないニキビ治療薬を処方してもらえるという点です。

 

例えば、ダラシンTゲルやディフェリンゲルをご存知でしょうか?ニキビに効果的な処方薬です。このような効き目の強いお薬は、専門医の指導の下でしか使用できません。

 

市販のニキビケア商品を色々試しあまり効果が実感できなかったという方は、ぜひ皮膚科に行って専門医に診てもらい、ニキビ専門薬を処方してもらうと良いでしょう。

 

自分のお肌に合わない市販のお薬を試すことは、かえってお肌に負担をかけてしまう恐れがあります。あれこれ試す前にまずは皮膚科やクリニックで相談してみましょう。

 

皮膚科、クリニックではニキビやニキビ跡を改善するための豊富な治療法を取り揃えています。 例えば、古い角質を落とし新しい肌の生成を促すケミカルピーリングや、ニキビ跡を改善し美肌に導くレーザー治療などがあります。

 

このコラムの後半で皮膚科でのニキビ治療について紹介しているので参考にしてみてくださいね。

 

また、皮膚科やクリニックで診てもらうことで、あなたに合った治療法が分かります。人それぞれニキビの原因や肌質は異なるため、全員同じ治療をしても効果が出る人と出ない人がいるのです。専門医に診てもらい、あなただけの治療法を提案してもらいましょう。

 

ニキビ

品川スキンクリニック 美容皮フ科

【低価格と安心のアフターケアなら】

500万件を超える症例実績で安心!
★全国の主要都市45院展開だから通いやすい!
★カウンセリング、メール相談無料

公式サイトを見る→

 

皮膚科やクリニックでニキビ治療をしてみたいけど、すごくお金がかかりそう…と心配される方は多いはずです。

 

しかし、実は長い目で見るとクリニックでのニキビ治療はけして高くありません。 市販のニキビケア用品は購入時は安いと感じるかもしれませんが、ニキビ肌が完全に治るまでに何か月もかかる場合があります。

 

また、自分の肌に合わずに他の商品をあれこれ試してみようとなると、さらに時間もお金もかかってしまいます。

 

クリニックでのニキビ治療は自分に合ったペースで確実にニキビ肌を改善することができ、その他に余計な費用は一切かかりません。そう考えるとクリニックでのニキビ治療はお得なことが多いのです。

 

 ニキビ治療におすすめの東京の皮膚科5選!

ではさっそくニキビ治療におすすめの皮膚科・クリニックをご紹介します!

 

湘南美容クリニック

【ニキビの根本解決で美しく】

*全国75院展開で通いやすい
*どんなニキビ・ニキビ跡も改善!
*丁寧な無料カウンセリングで最適な治療を!

公式サイトを見る→

湘南美容クリニックの特徴

★料金がリーズナブル

★東京に19店舗で通いやすい!

美容整形のイメージが強い湘南美容クリニックですが、美容皮膚科の治療内容も豊富です。店舗数が多く、通いやすい店舗を選ぶことができるのも良いですよね。

 

ちなみに湘南美容クリニック渋谷院は女性限定クリニックですので、女性の方は人目を気にせずに通うことが可能です。

 

【料金例】

 治療方法  料金
 ケミカルピーリング  4,860円
 イオン導入  6,070円
 レーザートーニング  2,800円
 フラクショナルCO2レーザー  7,690円

 

公式サイトを見る→

 

ニキビ

品川スキンクリニック 美容皮フ科

【低価格と安心のアフターケアなら】

500万件を超える症例実績で安心!
★全国の主要都市45院展開だから通いやすい!
★カウンセリング、メール相談無料

公式サイトを見る→

品川スキンクリニックの特徴

★処方薬の取り扱いあり

★東京に12店舗で通いやすい!

品川スキンクリニックは比較的お値段がリーズナブルな点が嬉しいポイントです。皮膚科でしか処方してもらえないニキビ薬を処方してくれるのも特徴です。

 

【料金例】

 治療方法  料金
 ケミカルピーリング  3,610円
 フォトシルクプラス  7,400円
 美肌エイジングケア治療  4,170円
 ニキビ薬処方  1,940円~

 

公式サイトを見る→

 

城本クリニックの画像

城本クリニック

【経験豊富な医師による安心治療!】

★お得な初回トライアル実施中!
10万件以上の症例実績!
カウンセリング無料!

公式サイトを見る→

城本クリニックの特徴

★経験豊富な専門ドクターのみが診察・治療!

★初回トライアル価格でお試し可能

【料金例】

 治療方法  料金
 ケミカルピーリング  7,000円
 イオン導入  5,000円
 光レーザー  9,800円
 マクロピール  15,000円

 

↓【レーザー治療専門のシロノクリニック】↓

シロノクリニック

<ニキビができにくい肌へ>

薬治療でなかなか治らなかった人におすすめ
お肌へのダメージが少ない
無料相談実施中!

公式サイトを見る→
 

シロノクリニックの特徴

★レーザ治療専門のクリニック

★ドクターシーラボを生んだクリニック

【料金例】

 治療方法  料金
 炭酸ガスレーザー  5,000円
 クリアタッチ  8,000円~
 ニキビフォトシルク  10,000円~

 

アイエスクリニック

【一人ひとりに合わせたニキビ治療】

体ニキビ・ニキビ跡も丁寧に治療

ご希望に沿った治療メニューをご提案

気軽に無料カウンセリング

公式サイトを見てみる→

アイエスクリニックの特徴

★一人一人に合ったオーダーメイド治療

★生活習慣や食生活にもアドバイス

【料金例】

 治療方法  料金
 ケミカルピーリング  5,800円
 クリアタッチ  10,000~
 プラセンタ導入  7500円

 

 皮膚科・クリニックでは何をしてくれるの?

 

 

面皰圧出はニキビの先に針やレーザーで穴を開けて、毛穴の中の古い角質や膿、汚れを押し出すという治療方法です。 毛穴から汚れやニキビを悪化させる菌を取り除くので、効果がはやくあらわれると言われます。

 

自分でニキビをつぶして毛穴汚れを押し出せばいいや、と思う方もいるかもしれませんが、間違った方法でニキビをつぶすとかえってニキビが悪化したり、ニキビ跡になってしまう可能性もあるので注意しましょう。

 

ケミカルピーリングは、古い角質や汚れを落として新しいお肌の生成を促す治療方法です。ニキビだけでなく、しみやくすみ小じわ、毛穴の開きなども改善する効果があります。

 

ピーリング効果のあるニキビケア商品はたくさんありますが、クリニックでのピーリングは使用できる薬剤の濃度が高く、より効果を実感できます。 この治療は多くのクリニックで取り扱いがあり、またお値段もあまり高くないのでおすすめです。

 

【ケミカルピーリング料金比較】

 クリニック名  料金
  湘南美容クリニック  4,860円
  城本クリニック  7,000円
  品川スキンクリニック  3,610円

 

レーザー治療にはフラクセルレーザー、フラクショナルCO2レーザー、炭酸ガスレーザー治療など様々な種類があります。レーザー治療は特にニキビ跡に高い効果を発揮します。

 

クリニックごとにレーザー治療の種類は異なり、ニキビ治療だけでなく美白、エイジング効果のあるレーザーを使用することも多いです。クリニック公式ページで詳しく治療内容を確認してみましょう。

 

【レーザ治療専門のシロノクリニック】

↓【レーザー治療専門のシロノクリニック】↓

シロノクリニック

<ニキビができにくい肌へ>

薬治療でなかなか治らなかった人におすすめ
お肌へのダメージが少ない
無料相談実施中!

公式サイトを見る→
 

 

注射治療には主にステロイド注射、ヒアルロン酸注射、プラセンタ注射があります。ニキビに直接有効成分を注射するのでニキビ・ニキビ跡改善に高い効果が期待できます。

 

また、ニキビだけでなく美白効果や、お肌にハリを与える効果もある場合があり、美肌を目指す方に大変おすすめです。

 

イオン導入は、お肌に微弱の電流を流すことで一時的にお肌のバリア機能を弱め、美容成分をお肌に浸透させやすくするという治療です。ニキビの悪化を防ぐための治療としておもに扱われ、ニキビの根本治療とは言えないかもしれません。

 

クリニックや皮膚科ではニキビ改善に効果のあるお薬を処方してくれます。市販では手に入らない効き目の強いお薬ですので、専門医の指導の下正しい服用を求められます。また、副作用もあるため医師によるカウンセリングを受けてから服用しましょう。

 

主なニキビ処方薬

✔ディフェリンゲル

✔デュアック配合ゲル

✔ダラシンTゲル

✔ベピオゲル

 

ディフェリンゲル皮膚科で最も処方されるニキビ薬と言っても良いでしょう。 主に毛穴のつまりを取り除いてくれる効果を期待することができます。 もともとニキビの原因となってしまうのは過剰な皮脂分泌による毛穴のつまりです。

 

この根本的問題にしっかりとアプローチしてくれるディフェリンゲルは、初期のニキビから中期のニキビに特に効果的です。 お肌の乾燥や、ヒリヒリ感、かゆみや落屑などの副作用が出る場合があるので専門医の指導の下服用しましょう。

 

デュアック配合ゲルは赤ニキビに効果的なお薬です。ニキビの原因菌であるアクネ菌を殺菌する効果があります。また殺菌効果だけでなく、肌の再生力も高めていく効果もあり、即効性のあるお薬です。 このお薬も赤みやヒリヒリ感のような副作用があるので医師に指導を仰ぎましょう。

 

 

 まとめ

いかがでしたか? 気になる皮膚科はあったでしょうか? ぜひ思い切って皮膚科を受診してニキビを根本から治しましょう!

湘南美容クリニック

【ニキビの根本解決で美しく】

*全国75院展開で通いやすい
*どんなニキビ・ニキビ跡も改善!
*丁寧な無料カウンセリングで最適な治療を!

公式サイトを見る→