ホーム >> ニキビコラム >> ニキビ薬 >> ニキビのないお肌になりたい!ニキビ治療にはプロアクティブが最強!

ニキビコラム

更新日 2018.5.24
ニキビのないお肌になりたい!ニキビ治療にはプロアクティブが最強!
カテゴリ

いつの間にかできてしまった顔のニキビ、気になりますよね。

 

ニキビの原因には思春期のホルモンの乱れや、大人になってからのストレスや不規則な生活によるものなどがあります が、共通しているのは皮膚の中に菌が入り込み、それが炎症を起こしてしまっていることです。

 

プロアクティブには、その菌を殺菌する効果のあるニキビ治療専用の洗顔ソープに加え、美容液やクリームなどがあり、ニキビを治療しながら、肌をより美しく整えます。

 

 

 プロアクティブの種類

プロアクティブの画像

プロアクティブ

【有名人も多数愛用!】

★初回限定3000円オフ

★今だけ洗顔+ボディブラシプレゼント

60日間返金保証でリスクゼロ!

公式サイトを見る→

プロアクティブはリニューアルされ、プロアクティブ+となりさらにニキビ治療の効果が高められました。

 

初めてニキビ治療にプロアクティブを使いたい人にはまず、よりスピーディで効果的な治療が期待できる、薬用洗顔料・薬用美容液・薬用クリームの3ステップによるケアをおすすめします。

 

プロアクティブにはこの他にも、薬用化粧水・目元用美容液・薬用ボディーソープがありニキビ肌を徹底的にケアします。

 

古い角質層や余分な皮脂は菌が繁殖しやすいので、まずそれを取り除かなけばなりません。

 

この洗顔料には敏感肌にも安心なソフトクラブが配合されています。同じくピーリング効果のためのグリコール酸によって古い角質層や余分な皮脂を取り除きます。

 

さらに有効成分サリチル酸が肌内部に潜む菌を殺菌します。

 

洗顔後肌に潤いを与えるための保湿成分として、ブドウエキス・オウゴンエキス・ユキノシタエキス・クワエキスの天然成分が配合されています。

 

独自に開発された「スマートターゲット™ テクノロジー」と呼ばれる技術によって、有効成分を肌内部まで浸透させることに成功しました。

 

この美容液の中にも殺菌効果のあるサリチル酸が配合されており、ニキビの炎症を鎮める働きをするグリチルリチン酸ジカリウムも配合されています。

 

グリチルリチン酸ジカリウムは甘草の根に含まれており、漢方としても使用されている成分です。さらにアロエ液汁・スイカズラエキスなどの自然由来の成分が肌の保湿を促します。

 

殺菌効果のあるサリチル酸配合でニキビ予防をしながら、メラニン色素の生成を抑制するビタミンC誘導体によりシミ・ソバカスのない美肌へと導きます。

 

薬用洗顔料にも含まれていた保湿成分のブドウエキス・オウゴンエキス・ユキノシタエキス・クワエキスの自然由来成分に加え、

 

ニキビ改善効果のあるマルトースと、肌を菌から守る肌バリア効果のあるショ糖縮合物も配合されています。

 

古い角質層を取り除き、肌の新陳代謝を促すグリコール酸が配合されています。またグリチルリチン酸ジカリウムによって肌の炎症を鎮め、ニキビや肌荒れを治癒していきます。

 

天然成分のハマメリスエキス・カモミラエキス・アロエ液汁は肌に潤いを与え、水分と油分のバランスを整えます。

 

これはニキビ肌の人だけに限らず、くすみやすいデリケート部分の目元の肌を美しく整える、美容成分がたっぷり入った美容液です。

 

代表格のスクワラン・ヒアルロン酸Naが目元をくすみのない明るい肌へと導きます。ビタミンC誘導体(アスコルビン酸テトラヘキシルデシル)・ビタミンE誘導体によってシミやソバカスを防ぎ、

 

エイジングケアに効果があるとされるパルミトイルオリゴペプチド-7、保湿効果のあるビオサッカリドガム-1、ペプチド混合物、

 

保湿効果と共にシワやたるみをなくしハリのある肌を作るといわれるカラスムギ穀粒エキスなどの、輝かしい美容成分のラインナップが美肌へ働きかけます。

 

ニキビは背中や胸元、腕や太ももにできることもあります。汗と埃が肌に残ると細菌が発生してニキビになってしまいます。

 

薬用ボディーソープには薬用洗顔料同様、殺菌効果の高いサリチル酸と、古い角質層と余分な脂質をやさしく取り除くソフトスクラブが配合されています。

 

保湿成分にはアロエエキスとチャエキスが採用されています。アルコールやオイルは一切使われておらず安心です。今ニキビがない人でも、ニキビ予防にもなる優れたボディーソープです。

 

汗をかきやすい夏場には手放せなくなるのではないでしょうか。

 

 プロアクティブの使い方

 

1.薬用洗顔料の色は乳白色で、ティースプーン一杯ぐらいを手のひらに出し、目と唇を除いてやさしくマッサージするように洗います。

 

目や唇を避けるのは、非常にデリケートな部分のため、洗顔料の殺菌成分の刺激が強すぎて肌にダメージを与えないためです。

 

プロアクティブは泡立ちませんので泡が出ないことで心配しないでください。強くこすったりせず、クルクル円を描くようにして洗ってくださいね。

 

2.次にぬるま湯でよくすすぎ、クレンザーの洗い残しがないように気をつけましょう。

 

3.最後に清潔なタオルを軽くあてるようにして水分を取り除きます。朝と晩1日に2回行いましょう。

 

1.薬用美容液の色は乳白色です。パール一粒分ぐらいを取って、目の周りを除き顔全体に伸ばしていきます。その際強 くこすらないように優しく広げていってください。

2.塗り終わったら両手のひらを顔全体にあてて、しっかりと体温で浸透させてください。

 

朝と晩1日2回の使用です。

 

薬用クリームは乳白色のクリームです。パール一粒分くらいを取り、目の周りを除き顔全体にこすらず優しく伸ばしてください。

 

伸ばし終わったら両手のひらを顔全体にあてて、体温でしっかりと浸透させてください。朝と晩1日2回の使用です。

 

洗顔後すぐにコットンにたっぷり含ませ、優しく肌にすべらせるようにします。

 

これによって古い角質層や余分な皮脂を取り除くことができると同時に、毛穴を引き締める効果もあります。保湿成分は少し控えめでサッパリ感があります。

 

プロアクティブの3点セットは目の周りには使用しませんから、デリケートな目の周りのケアのためにぜひ目元用美容液をお使いください。

 

お肌のケアの一番最後に、目の周りの乾燥やくすみの気になる部分に優しく、浸透するようにつけてください。

 

肌の性質は人それぞれ異なります。一日に朝晩2回とあっても、敏感肌の人は寝る前の一回からまず試してみましょう。

 

肌に合わないようでしたら使用を中止してください。肌に異常がなく、ニキビや肌に改善が見られるようであれば回数を朝晩2回に増やして使用しましょう。

 

美しい肌を手に入れるためには、プロアクティブの力だけではできません。野菜や果物を摂るバランスの取れた食事や、しっかりと睡眠をとること、軽い運動など、毎日の生活習慣に気を付けることが大切です。

 

お酒やタバコは肌の大敵です。またストレスが原因でホルモンバランスが乱れ、ニキビができることもありますから、原因のストレスを解消するためゆっくりと入浴したりすることも効果的です。

 

毎日の生活習慣に気を付けて、さらにプロアクティブを使えば、ニキビを治療したいと思って期待した以上の結果が得られるに違いありません。

 

 セットで使うと効果的

 

プロアクティブは「3ステップセット」での使用をおすすめしています。薬用洗顔料は基本ですが、その後に薬用美容液、薬用クリームをつけることで、さらに効果が高められるからです。

 

薬用美容液、薬用クリームそれぞれにも殺菌効果の高いサリチル酸、保湿や肌の代謝を促す美容成分がふんだんに配合されています。

 

ニキビを予防、治療するのみならず、美肌を作るためにも効果があります。 基本の「3ステップセット」の他にも、「ティーンセット」、「トータルセット」があります。

 

薬用化粧水と薬用ボディーソープが「3ステップセット」に加わったのが「ティーンセット」です。

 

部活で汗をいっぱいかいた後に薬用ボディーソープは大活躍しそうですね。 「ティーンセット」は10代の若者に人気No,1のセットです。

 

薬用化粧水と目元用美容液が「3ステップセット」に加わったのが「トータルセット」です。 こちらは目元のくすみが気になる大人におすすめのセットです。

 

乾燥しやすい目元は一番年齢が出やすい場所ですよね。 「トータルセット」はニキビ治療と美肌作りのトータルケアができるセットになっています。

 

セットで購入することによって選べる無料プレゼントがありお得です。

 

無料プレゼントにはディープクレンジングブラシ(電動の洗顔ブラシ)があり、可愛いハローキティのデザインのブラシも登場しました。

 

電動ブラシは、手による洗顔では落としきれない、角質層や毛穴の汚れをきれいに落とすことのできる専用の柔らかいブラシのソフトブラシと、マッサージしながら角質や汚れを落とせるシリコンブラシの二種類のブラシを付け替えることができるようになっています。高速・低速を切り替えることもできます。

 

その他背中も洗えるディープクレンジングボディブラシもあります。 このようにセットで買うと電動ブラシの無料プレゼントがあり、とってもお得です。

 

3ステップセットからまず始めてみて、同時に電動ブラシの効果も確かめてみてはいかがでしょうか。

プロアクティブの画像

プロアクティブ

【有名人も多数愛用!】

★初回限定3000円オフ

★今だけ洗顔+ボディブラシプレゼント

60日間返金保証でリスクゼロ!

公式サイトを見る→

 

 まとめ

「プロアクティブはニキビに困っている人だけのもの」と考えている人も多いと思います。しかし洗顔料は本来肌を清潔にし、殺菌作用もなくてはいけないものです。

 

肌が清潔であることは美しい肌のための基本です。そして洗顔後もお肌のケアのために美容液や保湿クリームは必要不可欠です。

 

プロアクティブは誰もが洗顔と肌ケアに求める、清潔で健康な肌のための成分を備えた、理想的な製品ではないでしょうか。

プロアクティブの画像

プロアクティブ

【有名人も多数愛用!】

★初回限定3000円オフ

★今だけ洗顔+ボディブラシプレゼント

60日間返金保証でリスクゼロ!

公式サイトを見る→