ホーム >> ニキビコラム >> クリニック >> 【広島県】ニキビ治療でおすすめの専門クリニックを徹底比較!料金と口コミ
更新日 2020.6.4

【広島県】ニキビ治療でおすすめの専門クリニックを徹底比較!料金と口コミ

【目次】

■皮膚科でニキビ治療をするメリット

■広島のおすすめ皮膚科5選!

■皮膚科

■まとめ

皮膚科でニキビ治療をするメリット

広島では、ほかの都道府県と同じようにニキビ治療をしたがっている人が多いです。

ニキビは、年齢によって出るとされていますがやはり10代から20代前半ぐらいが多い傾向にあります。

早い人は小学校6年生ぐらいで少しずつニキビができ始めて、中学生になるころにはかなりたくさんのニキビができている傾向があるでしょう。

そこで、この場合どのように治療をするべきかが気になるところです。

学生ぐらいだと、思わず自分でニキビをつぶしたりする人が多いですが一度つぶすとそれがあと跡になって残ってしまうことがあります。

もちろん、すべてのニキビがあとになるわけではありませんが、大きなものは跡になりやすい傾向があるのがポイントです。

しかも、つぶしたとしてもそのニキビ自体はなくなりますがほかの所から再びできてしまう可能性があるでしょう。

なぜそのように、次から次にできるのかを理解しておけば、わざわざ自分でつぶす必要もなくなります。

人間の顔には、目に見えない微生物が多くいます。

いわゆる、菌と呼ばれるものになりますがこれらはすべてが悪いわけではありません。

中には、顔をきれいに保つために必要な菌もいますのですべてをなくす必要はないわけです。

ですが、顔にとって良い菌も増殖してしまうと悪さをする可能性が高まります。

その一つが、アクネ菌と呼ばれるものになりますがこれが増殖してしまうとやがてニキビが発生するようになるわけです。

根本的な解決方法としては、やはりアクネ菌を増やさないことに限りますが、ビタミンCなども直接的に関係してきます。

ビタミンCが不足するとべきものができ熱くなるといわれていますが、これがニキビも例外ではありません。

そうだとすれば、この二つの根本的に修正することから始めなければならないでしょう。

ただ、ビタミンCの方は果物を食べたりサプリメントをのんで何とかなったとしても、アクネ菌自体の増殖を防ぐのはそう簡単ではありません。

勘のいい人は気づくかもしれませんが、いくら自分で対処するといっても、アクネ菌自体の増殖が防げなければ意味がないわけです。

自分で治療を行う場合には、限界がありますのでそれならば皮膚科に行くかあるいはそのまま抛っておくのが一番になります。

人によってはそのまま抛っておく人が多いですが、これが一番自然な考え方といえるでしょう。

ですが、思春期といわれる時期にいつなおるかわからないニキビはそのままにしておくのも嫌と感じる人が多いはずです。

確実に減少していっているならばそのまま放置していてもよいですが、増殖していくのならば早めに対処をする必要があります。

そこで、皮膚科に行くことで解決することができるでしょう。

普段から病院にあまり言ったことがない人は病院に行くことにすら抵抗を感じるかもしれません。

また、過去に病院で痛い思いをしたことがある人は、生理的に拒否をしてしまう可能性もあります。

ですが、皮膚科に関してはニキビ跡の治療などを除けばメスを入れたりすることはありませんので安心です。

では、具体的に皮膚科に通うメリットはどのようなものがあるかを見ていきましょう。

ニキビの治療方法は、最近の中学生や高校生ならばスマートフォンで簡単に調べることができます。

ですが、スマートフォンやパソコンで調べた情報は必ずしも正しいとは言えません。

これは単に情報が間違っているといった意味だけでなく自分が本当にその方法が妥当するのかは別の問題になると言う意味です。

治療方法は人によって異なりますので、インターネットで掲載されている情報が本当に自分に妥当するかは誰にもわかりません。

もしかしたら、よりひどくなってしまう可能性もあるわけです。

ですが、病院に行けば適切なニキビの治し方を教えてくれます。

 

ニキビの原因は人によって微妙に異なりますので、実際に皮膚科に行かなければ何が原因なのかがよくわかりません。

もちろん直接的な原因はアクネ菌が増えたことになりますが、なぜアクネ菌が増殖しているかは微妙に人によってことなるわけです。

この違いを判別することができるのはニキビの専門家の皮膚科になります。

まずは皮膚科に行き、適切な治療方法を教わり生活習慣などを改めることが大事になるでしょう。

皮膚科にいけば、内服液と外用薬の2種類を処方してくれる可能性がありますがこの二つは薬局などでは手に入れることができないものになります。

そのため、薬局の薬よりも効果がある可能性が高く、治り始めるのが早くなるメリットがあるわけです。

広島のおすすめ皮膚科5選!

肌が脂性になると大人でもニキビに悩まされることがあります。

そんな肌のトラブルに関して、湘南美容外科や品川スキンクリニックなどおすすめの医院を調べてみることにします。

湘南美容クリニック

【ニキビの根本解決で美しく】
*全国75院展開で通いやすい
*どんなニキビ・ニキビ跡も改善!
*丁寧な無料カウンセリングで最適な治療を!

_

湘南美容外科でニキビは、美容医療の専門医が提案をしています。

美しい肌になるために、しっかりとカウンセリングをしてからプランニングをしているので安心です。

そんな湘南美容外科の気になる口コミは評判は、次の通りです。

このように湘南美容外科の良い口コミを参考にしてみると、実感が得られたという意見が多いです。

美容整形の分野でありながらも安心価格というのもポイントになっています。

品川スキンクリニック 美容皮フ科

【低価格と安心のアフターケアなら】
800万件を超える症例実績で安心!
★全国の主要都市40院展開だから通いやすい!
★カウンセリング、メール相談無料

_

品川スキンクリニックでニキビの治療は、グロスピールが人気です。

肌のザラつきやくすみにも効果をもたらす新しいタイプの角質ケアです。

これだけに限らず、シミやシワ、たるみなどエイジングケアの実感が得られます。

ニキビ治療でお馴染みのケミカルピーリングのような薬剤ではなく、果実エキスに着目する新ピーリングは、肌のトラブル別に効果が選べたり、ダウンタイムも軽いです。

施術に掛かる所要時間は20分とスピーディーで、強い刺激を感じることもないです。

このグロスピールはダウンタイムがありませんから、白雪点滴やパール・シルク美肌の施術を併用することで、より美しい肌を実感することが出来ます。

城本クリニック

【経験豊富な医師による安心治療!】
★お得な初回トライアル実施中!
10万件以上の症例実績!
カウンセリング無料!

_

城本クリニックは、全国で27院を展開しています。

こちらでは、経験が豊富な医師がニキビの治療をしているので安心です。

シミやそばかす、毛穴やニキビ跡に効く施術の初回トライアル価格は9,800円です。

こちらフォトフェィシャルやEライト、E-maxなどレーザーを用いた施術となっています。

肌の状態に沿ってピーリング剤を配合して行うケミカルピーリングの初回トライアル価格は7,000円です。

ニキビだけではなく肌荒れにも効果をもたらすイオン導入のビタミンCは5,000円、ダーマローラーの初回トライアル価格は39,800円となっています。

エルムクリニックは、広島や岡山、福岡で美容外科を展開しています。

医療レーザー脱毛を始めにスキンケア、しわやシミの治療がメインの院です。

初回のカウンセリングを重視して、知識を持った医師が親身になって相談に応じています。

エルムクリニックでニキビの治療は、額や頬、アゴなど脂性になりやすい部分のケアです。

定番のケミカルピーリングを始めにイオンや超音波、フォトフェイシャルやオーロラ、プラセンタ注射などの施術を扱っています。

エルムクリニックの広島院だけで行っているのがニキビレーザーやジェネシスケミカルピーリングです。

このジェネシスケミカルピーリングは、セットコースを含めてキャンペーン価格となっています。

広島プルミエクリニックでニキビの治療は、BPOアクネジェルやロアキュテインが人気です。

BPOアクネジェルの通常価格は7,300円、キャンペーンが4,300円、ロアキュテイン30日分は22,700円、どちらの施術も安心な保証制度が付いています。

こちらと別にレチノイン酸ピーリングやフラクショナルレーザー(トライアル価格4,500円)、フォトシルクプラス(トライアル価格9,800円)などの施術も人気です。

そんな広島プルミエクリニックで初回の相談は無料、経験が豊富なスタッフさんが対応しています。

オンラインからは、24時間受け付けのメール相談がありますので、ご興味がある方は気軽にご利用ください。

上記でご紹介する美容外科やクリニックのホームページからは、リアルな症例の事例が掲載されています。

ニキビの治療で安全性が高い施術になりますが、人によってはむくみのような副作用が起こることがあるようです。

そのためにも、初回からしっかりとカウンセリングで相談が出来る院を選ぶことが肝心です。

美容外科やクリニックが運営しているホームページからは、実績や症例などが載っていますので、こちらから参考にしてみるのも良いです。

オンラインからは、初回カウンセリング予約だけに限らず、24時間で対応しているメール相談を利用することが出来ます。

皮膚科

広島でニキビ治療を受ける際には自分の症状や状態をしっかりと把握するほか、治療費の部分についても十分に確認をしてから治療を受けることが重要です。

基本的には皮膚科の治療となるものですが場合によっては美容皮膚科の施術が行われる場合もありこの場合には保険適用とならないため非常に費用がかかってしまうことがあるのです。

処方される薬なども病院によって異なるので、様々な病院を比較しながら自分に合った治療を行うところを選ぶことが重要です。

自分に合ったニキビ治療を行うためには多くの病院の中から自分が求める治療をしてくれるところを選ぶことが重要です。

病院の中には完全にニキビを修復させることができなかったり、また症状に合わない薬を処方されることもあるので十分に医師とのコミュニケーションをとることができる病院を選ぶことが重要となります。

ニキビは顔の重要な部分にできる症状であるため、美しく治すことが非常に重要となります。

そのため肌をきれいに修復しニキビの原因となる老廃物や角質の蓄積を防ぐことができる薬を処方している病院を適切に選ぶことが重要となるのです。

ニキビ治療のために多くの病院で使用されている薬としてディフェリンゲルがあります。

これは毛穴の中にたまる角質を取り除くとともに油分や古い角質がたまりにくくなる効果を持った薬で、非常に効果が高いと多くの皮膚科で愛用されている薬です。

まずは病院を選ぶ際にはこの薬を処方してくれるかといった点について注意することが必要となります。

またこの薬はニキビ治療薬としては唯一健康保険の適用対象となる薬でもあるため、治療費の費用削減にもつながり多くの人から信頼されているものとなっているので、安心して利用できるものとなっているのが特徴です。

ニキビは古くは病気ではないと言う扱いを受けていたこともあるため、病院に行かずに自分で市販の薬を利用して直していると言う人も少なくありませんでしたが、最近では顔の皮膚の中に余分な油分が蓄積してしまうため様々なトラブルを引き起こすことも多いことが知られています。

そのため症状がひどい場合には健康保険の適用も可能となるケースが多い反面、病院によっては病状のトラブルとして様々な治療を適用される可能性もあり、特にレーザー治療などは保険適用外となるために高額の治療費がかかってしまう場合も少なくありません。

そのため具体的な治療方法とその料金について詳細に説明をしてくれる病院を選ぶことが重要です。

ニキビ治療を行う場合には自分の症状と問題点をしっかりと認識することが重要となります。

特にニキビの発生のプロセスを考えた場合、毛穴の中に老廃物や油分が蓄積しこれが変質して皮膚を固めてしまうと言うメカニズムであるため、皮膚自身の新陳代謝を阻害する要因ともなってしまい、単なる肌のトラブルだけではなく皮膚の健康な成長や新陳代謝にも大きな影響を及ぼしてしまうことがわかっています。

そのため自分に合った治療法を把握するために症状と問題点をしっかりと認識することが必要となるのです。

信頼できる病院においてはまずは皮膚の状態とその症状を詳細に分析し、これに対して最適な治療法を考慮したうえでわかりやすく説明してくれるのが一般的です。

これがない場合には信頼できる病院とは言えない側面があるため、十分に注意をしなければなりません。

医師によってはレーザー治療や手術などによりニキビの原因を取り除くための施術を行う場合も少なくありませんが、これらの施術の場合にはそのほとんどが保険の適用外となってしまう事になるため十分に注意が必要です。

ニキビは現在でも皮膚の病気なのか病状の肌トラブルなのかを明確に判断できない要因が含まれており、患者の希望によっては自由診療となってしまう場合にも非常に多いのです。

単なる肌トラブルと認定されてしまった場合には美容整形と同じような扱いとなる危険性が高く、治療費も高額となってしまいますが病気と考えられる症状の場合には健康保険による治療への適用が行われる可能性が高いためその治療費を削減することができます。

一般的に保険の範囲で行う治療は根本的な解決にならないと感じている人も多いのですが、一般的に医師の診断により治療方法が決定することから医師によっては非常に大きなトラブルを抱えていても保険外診療においてその症状の改善や治療をしてくれるケースもあるので注意しなければなりません。

様々な医師の中から自分の治療に最適な適用を行ってくれる病院を選ぶことが必要となるのです。

まとめ

ニキビ治療は一見肌のトラブルと捉えられがちですが、場合によっては皮膚の病気に発展してしまうことも少なくありません。

広島では効果的な治療を行っている病院がいくつか存在しており、それぞれ効果的な治療を行ってくれるようになっていますが、最終的に自分自身の症状をしっかりと把握しこれに適した治療を行ってくれる病院を選ぶことが重要となるのです。

そのためには様々な治療に関する情報をしっかりと確認し、自分の症状と照らし合わせて最適な病院を選ぶことが重要なポイントとなります。

品川スキンクリニック 美容皮フ科

【低価格と安心のアフターケアなら】
800万件を超える症例実績で安心!
★全国の主要都市40院展開だから通いやすい!
★カウンセリング、メール相談無料

_